24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

12月4日のポイント練習と五味五香

PVアクセスランキング にほんブログ村

12月4日のランニングと食事について振り返ります。

 

勤務は深夜明け。9時半頃仕事を終え、直接競技場に向かう。競技場はほぼ貸し切り状態でした。


f:id:ooguins:20201208160413j:image

JOGで身体を暖めてからスパイクに履き替え、1000mをアップを兼ねて3分24秒で流す。その後1000mTTをやりましたが、11月末に出場したハーフマラソンのダメージが残っているので、やや力をセーブし3分12秒。

その後は200m×6本、つなぎは200mゆっくりJOG。無理のないスピードで始めましたが、6本目は33秒まで上げました。

200mインターバルの後はウェーブデュエルネオに履き替えて1600mを7割くらいの力感で1本。

最後は裸足になり芝生を4kmJOGして、ランジウォークをやって終了。

 

 

 

練習後はランチのため前橋市の五味五香さんに訪問。


f:id:ooguins:20201208161303j:image

閉店前だったためかすぐにカウンターに座れました。注文は久々だったので、

まぜそば  普通盛(麺量ゆで前250g)

台湾まぜそば  普通盛(麺量ゆで前250g)

の2杯を注文。コールは両方ニンニク少し。あまり時間はかからずに着丼。


f:id:ooguins:20201208161644j:image

写真では分かりにくいですが、丁寧な盛りつけでボリュームもあります。

まぜそばのタルタルチキンを冷ますため、まずは台湾まぜそばから食べます。


f:id:ooguins:20201208161833j:image

埼玉や東京の店でも台湾まぜそばを食べたことはありますが、今のところこちらの店が一番美味しいですね。クセが少ないですが程よくパンチが効いていて丁度よい感じです。時間が遅かったのでライスが切れていて追い飯ができなかったのが残念でしたが、仕方がないですね。

 

次はまぜそば


f:id:ooguins:20201208162200j:image

ジャンキーでボリュームがあり、注文して正解でした。タルタルチキンもジューシーで美味しかったです。

 

閉店前で待っているお客さんもいなかったので、ゆっくり味わって食べて12分ほどで危なげなく2杯完食。また機会があったら訪問して、他のメニューも注文してみたいと思います。

 

 

ブログタイトルの通りフードファイターには遠く及びませんが時々大食いしているので、グルメや大食いについても書いていきたいと思います。