24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

夜勤明けに11.4kmJOG。「つの旨」の大ラーメンで衝撃を受ける?。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は深夜。少し残業して10時頃退勤。帰宅してすぐに着替えてランニング開始。

11.4kmJOGしてランジウォークをやって練習終了。今日のJOGはシューズの影響か自然とスピードが上がりました。こんなに速いペースでJOGしたのは初めてかもしれません。

使用したシューズはまた後ほど紹介するかもしれません。

 

練習後はプロテインを少量摂取。

 

昼食はラーメンを食べるため、前橋市の「つの旨」に訪問。


f:id:ooguins:20201223125231j:image

 

私は今まで二郎インスパイア・二郎系や本家の二郎などそこそこ食べてきましたが、それらの中でもこちらの店は私の中で1、2を争うお店です。

タイミングが良かったのか、外待ちは1名のみでその後ろに並ぶ。少し待って店内へ。大ラーメンの食券を購入。


f:id:ooguins:20201223125250j:image

こちらの店は大・小・少なめと食券が3種類に分かれますが、小や少なめでも麺量がかなり多いので大を注文される方はあまりいません。実際私のロットや前後のロットでも大を注文される方は私以外に1人もいませんでした。

中待ちを経てカウンターに着席。

コールは「ニンニク少し」にしました。

コールの後に着丼。


f:id:ooguins:20201223135634j:image

写真では分かりにくいですが、かなりの迫力です。

こちらの店のラーメンの味は言葉で言い表せないというか、麺・スープ・豚全てがハイレベルで旨いとしか言いようがないですね。

スープは非乳化で柔らかめの麺との相性が良く、しょっぱめのスープが麺に染みてとても美味しい。

そして何と言っても豚。世界一の豚料理はこちらの店の豚ではないかと私は勝手に思っています。こんなに美味しい物どうやって作っているのか不思議に思います。とにかく柔らかく、丼の中ではかろうじて肉の形を維持していますが、箸で持つと崩れたり崩れそうになったり、口の中にいれるとほとんど噛まなくても柔らかくトロけるようにほぐれます。それくらい柔らかい豚にちょうどよいしょっぱさの味が染みており、食べていると幸せを感じます。実際私は帰りの車の中で豚の味を思い返してニヤけていました。

かなり量は多かったですが、美味しかったので難なく完食して退店。

 

普段は胃に余裕があればコンビニでアイスクリームを買って食べたりするのですが、今日はラーメンの余韻に浸りたかったため何も口にせずに息子を幼稚園まで迎えに行きました。

 

 

夕食は納豆やはんぺんなどで簡単に済ませる予定です。

 

明日はやや摂取量を減らすかもしれませんが、引き続き食べたい物を食べようと思います。

 

最近ブログでランニングの記事を書くより、大食いの記事を書いている時の方が生き生きしているのではないかと感じています。

 

 

明日の勤務は休み。ポイント練習を予定しています。