24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

第24回彩湖マラソン大会5kmの部 後編(帰路・ダウンJOG・ラーメン二郎前橋千代田町店で大豚ラーメン・コンビニ巡り)

PVアクセスランキング にほんブログ村

中編からの続き。

 

 

 

レース後はダウンJOGをやらないで会場を後にしましたが、向かった先はこちら。


f:id:ooguins:20201223030538j:image


f:id:ooguins:20201223030608j:image

武蔵丘陵森林公園です。こちらの公園は高校生の時に訪れたことがありましたが、はっきりとは覚えていません。

こちらの公園で走ることにしましたが、園内は家族連れやカップルがほとんどで私のように走っている方はほとんどいませんでした。

園内にクロカンコース・マラソンコースが整備されていますが、どちらもアップダウンがあります。

 

まずはクロカンコースを1周。


f:id:ooguins:20201223031421j:image

1周5kmを少し超える距離を走りクロカンは終了。コースは整備されており、転倒のリスクも少なく走りやすいコースだと感じました。案内表示も分かりやすかったと思います(1ヶ所分岐を間違えましたが)。

 

次にマラソンコースを走りました。本当は10km走る予定でしたが、時間が無かったこともあり8kmくらいで終了。アップダウンがキツかったためか、最後は右の臀部が張って痛みもありました。

 

今回走った公園はトレーニング環境としとは素晴らしいのですが、入園料と駐車場代を合わせると少しお金がかかるのが難点だと思いました。まあ今回は高校生の時に来た公園にもう一度行ってみたいと思い、あらかじめ訪問を決めていたのでこちらで走ることができてよかったと思います。

また公園は広大で遊ぶ場所もたくさんあるので、次回は息子を連れて遊びに行きたいと思います。

 

 

走った後は車内で着替えて再び帰路へ。

次に向かった先はこちら。


f:id:ooguins:20201223125452j:image

ラーメン二郎前橋千代田町店。初めて訪れました。土曜日でしたが前橋の街中は閑散としており、こちらの店もその影響か外待ち・店内待ちは無し。

大豚ラーメンの食券を購入してカウンターに着席。

それほど待たずに着丼。

コールは無し。翌日は日勤だったので、ニンニクは控えました。


f:id:ooguins:20201223130051j:image

あらかじめお店の情報は調べてありましたが、やはり大の割に麺量は多くないようですね。普通のラーメン屋と比べればかなり多い方だと思いますが。

麺は普通かやや太めの印象で、食感は悪くないです。

スープは乳化しており、独特の甘味があるのが特徴的です。私はこの甘味は嫌いではないです。

豚は食感がある肉で、悪く言えば硬いのですが。いわゆる神豚を提供している店と比べてしまうと、上記のような表現になります。

豚でやや満腹感を得ましたが、軽く完食して退店。

 

普通の人なら普通に満腹になると思いますが、私は物足りなかったのでコンビニを巡ることに。

 

まずはファミマ。


f:id:ooguins:20201223131535j:image


f:id:ooguins:20201223131550j:image

おにぎりとチーズバーガー。

 

次にローソン。


f:id:ooguins:20201223131638j:image

板チョコメロンパン。

 

最後にセブン。


f:id:ooguins:20201223131724j:image

アイスクリーム。

これらを軽く完食。

 

そしてセブンでは翌日の昼食も購入。


f:id:ooguins:20201224092710j:image


f:id:ooguins:20201224092723j:image

 

帰宅し缶ビール・チューハイと柿の種を摂取。夕食だけで4000~5000kcalくらい食べた気がしますが気にしません。

 

 

今回の遠征の目標は、

①事故を起こさずに帰宅する。

②他のランナーや一般の歩行者と接触しない。

③レース後はお腹いっぱい食べる。

武蔵丘陵森林公園でダウンJOGする。

⑤できたら入賞する。

⑥できたら16分台を出す。

と設定していましたが、⑥以外は達成できたので良い遠征だったと思います。

 

 

 

翌日は日勤で朝JOGする予定だったので、入浴して缶ビールを飲んだ後は早めに就寝しました。