24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

朝JOG。朝食はカレーと食パン・マーガリンで脂肪を摂取。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は日勤。5時半頃起床して自重筋トレ。6時頃よりランニング開始。7kmJOGして終了。


f:id:ooguins:20201225131158j:image

今日は私にしては速いペースでJOGしました。ラストの1kmは4分18秒。今までJOGの際はゆっくり走ることが多かったのですが、新たな試みとして速いペースでJOGしたり最後だけペースを上げたりといったことを始めています。

今日のJOGの時も昨日のポイント練習の時と同様に、スピード持久力がついたように感じました。具体的に言うと、ピッチを上げた状態でバテずに走り続けることができるような感じがします。やはりスピード練習の効果が出ているのでしょうか。

 

ランニング後はいつもの朝食と妻が大量に作って余っていたカレーを摂取。また昨日の余りの食パンにマーガリンをたっぷり塗って食べました。

 

昼食は職場の食堂で定食。

 

本日の夕食は別の記事で紹介したいと思います。

 

 

 

明日の勤務は休み。朝街ランする予定です。