24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

12月25日の夕食。クリスマスにボッチ飲み。高崎市の「西口18番」。

PVアクセスランキング にほんブログ村

12月25日。勤務は日勤でしたが忙しかったため、残業して19時前に退勤。

私は家族の都合で月に1回自宅以外の場所で過ごすことが多いのですが、今月はこの日がそれに該当。クリスマスでしたが、1人で過ごすことになりました。

たまには1人になる時間も必要だと思うので、こういう機会はありがたいことだと思います。

 

職場からあらかじめGotoトラベルで予約してあった高崎駅近くのホテルに向かいチェックイン。その後あらかじめネット予約してあったお店に向かう。お店はこちら。


f:id:ooguins:20201226052304j:image

高崎市の西口18番。私のお気に入りの店です。お気に入りと言ってもそれほど色々な店を知っているわけではないのですが。今年の秋にGotoイートでたまたまお店を利用してみたところ気に入ってしまい、それ以来高崎市でボッチ飲みする時はこちらの店を利用しています。

 

こちらの店が気に入っている理由をざっと説明すると。

①料理・お酒が何を注文しても美味しい。

②居心地が良い。

③お通しが無い。

簡単に書くと上記のようになりますが。

 

まず①について。

私はそれほどたくさんのメニューを食べたわけではないのですが。パスタは3種類食べてどれも美味しかったですし、唐揚げやチキン南蛮などの揚物も他の居酒屋や唐揚げ専門店などと比べて美味しいように感じました。

 

②について。

このような社会情勢の中でもこちらのお店は繁盛しているように見えますが、大声で騒いだり泥酔したりするお客さんもいませんし比較的落ち着いた雰囲気です。

また店主・店員さんの接客も素晴らしく、忙しい中丁寧に対応している印象です。

私はボッチ飲みの際本を持参して読書をすることが多いのですが、店員さんが適度に放置してくれるので私にとってはかなりありがたいです。放置といっても、私にとっては絶妙のタイミングで注文を聞きに来てくれたり、お皿を下げてくれたりするので快適にボッチ飲み・読書に没頭することができます。

 

③については個人的にお通しが無いのは素晴らしいことだと思っており、他の店もお通しが無くなればいいのになと考えています。

 

 

今日注文したのは。

 

まずお酒は確かビール3杯とカクテルを1杯頼んだと思います。


f:id:ooguins:20201226054855j:image

 

レバーのパテ。


f:id:ooguins:20201226054925j:image

 

チキン南蛮。


f:id:ooguins:20201226054948j:image

 

ペペロンチーノ。


f:id:ooguins:20201226055012j:image

今回初めて注文。味は美味しいの一言。あまりパスタに詳しくないのでレポートなどできないのですが、私が感じた特徴としてはニンニクとオリーブオイルがたっぷり使われていること。私は時々市販のパスタの素などを使わずにパスタを作ることがあるので、参考にしたいと思いました。

 

マッサマンカレー


f:id:ooguins:20201226055040j:image

こちらも初めて注文。やさしい味で食べやすいカレーでした。また、ご飯にもカレーに合った味付けがしてあるように感じました。

 

上記を注文しどれも美味しかったので軽く完食。貯まっていたGotoイートのポイントを利用したため、支払いは3300円。

Gotoイートのポイントは過去にこちらの店を2回利用した分がおおよそ2000ポイント貯まっていました。

 

 

本当は先日の彩湖ラソン大会の副賞・参加賞でいただいた食事券が5枚あるため、そちらの会社のチェーン店も何軒かはしごしようと思っていたのですが。

当日の夕方食事券をよく見ると。


f:id:ooguins:20201226114005j:image

2000円以上飲食しないと使えないと記載されており。あまり使うメリットが無いように感じたため、自分の好きな店でゆっくり過ごすことに決めました。

このような社会情勢なので、居酒屋を何軒もはしごすることで無駄に感染するリスクが高まると思うので無難な選択だったと思います。

2000円以上という条件をつけるのは妥当なことだとは思いますが、このような社会情勢だと今回のような条件付の食事券を配ってもあまり集客は見込めないような気がしました。

 

 

支払いを済ませ退店。お腹に余裕があったためコンビニに寄ってホテルに戻りました。

 

ホテルに戻って軽くシャワーを浴びた後に、コンビニのスイーツを摂取。


f:id:ooguins:20201226113328j:image


f:id:ooguins:20201226113341j:image

 

クリスマスをボッチで過ごしましたが、お気に入りの店でまったりと過ごすことができたので素晴らしいクリスマスの夜になりました。