24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2km×2本。走り納め?。10時のおやつにホットケーキ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。5時前に起床し自重筋トレ。7時半頃よりランニング開始。

河川敷までJOGで移動して、2km×2本。つなぎは1kmJOG。ペースは無理せず最初の1本はアップのような感じで、2本は上げられたら上げることに。1本目は登りの向い風で、2本目は下りの追い風。

 

1本目は7分50秒台。


f:id:ooguins:20201229104722j:image

 

2本目は7分ちょっとで走りきる。


f:id:ooguins:20201229104737j:image

 

本当は最後に1km走る予定でしたが、足に若干の違和感があったため2km2本で終了。2km走の後は長めにJOGして、ランジウォークで練習終了。

 

練習後はいつもの朝食を摂取。

 

朝食後は賞味期限切れのホットケーキの素があったので、ホットケーキ作り。3枚焼いて家族3人で1枚ずつ食べました。私はバターとハチミツをたっぷりかけて摂取。

ホットケーキの素はあと2回分残っているので、後日使いきりたいと思います。

 

昼食は焼売と厚揚げを食べる予定。

 

夕食の内容は未定です。

 

 

明日・明後日は走らない予定なので今日がおそらく走り納めということになります。明後日は走ろうと思えば走れるのですが。とりあえず怪我無く無事に今年最後のランニングを終えることができてよかったです。

 

 

 

明日の勤務も休み。明日は休足日です。