24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2020年11月3日第一回渡良瀬遊水地マラソン大会 後編(帰路・館林RUN・桐生市「男気ラーメンあかぎ」で大汁なし豚ちょい増し)

PVアクセスランキング にほんブログ村

前編からの続きです。

 

 

競技場を後にしてまず向かったのは、館林市の城沼。目的はダウンJOGと普段あまり訪れない地を走ってみることです。汗で濡れた服だけ着替えてゆっくりJOGを開始しましたが、腹痛を起こし途中で歩こうかと思いました。おそらくレース後に摂取したプロテインとスポーツドリンクが胃腸に負担をかけていたものと思われます。ただせっかく走りに来たのに途中でやめるのは嫌だったので、ゆっくり予定していたコースを走りきりました。


f:id:ooguins:20210105181654j:image

7kmくらいJOGして終了。

 

 

その後は自家用車で城沼を後にし、向かった先は館林市多々良沼。この時体調はやや復活しており、疲労はありましたが沼を1周と沼の周辺を3.5km走って終了。


f:id:ooguins:20210105181846j:image


f:id:ooguins:20210105181859j:image

こちらでは計8.5kmJOG。

プロテインバーを食べながら多々良沼を後にします。

 

 

 

最後に向かったのは群馬県桐生市にある男気ラーメンあかぎ。開店前から数十人の行列ができる超人気店です。

移転後初訪問でした。

確か開店30分前くらいに並びましたが、すでに私の前に30人くらいの行列ができていました。この日は日中気温が上がりましたが、夕方は気温が下がり冷たい風が吹いていました。レースとダウンJOGとで散々走った後に冷たい風を浴び続けたためか、鼻水が止まらず何となく体調を崩したように感じました。

 

おおよそ1時間待って、食券購入後に店内へ。こちらの店は行列は激しいですが、回転が速いのが救いです。

大汁なし・チーズ・豚ちょい増しの食券を購入。麺量は550g(茹で前)を申請。

コールは「ニンニク少し」。

カウンターに着席後少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20210105183205j:image

写真では分かりにくいですが、恐ろしいほどの迫力のある盛りです。550gの豚ちょい増しは以前にも食べたことがあるのですが、今日の盛りは激しかった気がします。

冷えた身体を暖めるため、無心で食べ始めます。以前に550gの豚ちょい増しを食べた時は軽く食べ終わったのですが、この日は苦戦。体調が悪いのと、私の気のせいかもしれませんが麺・豚ともに前回より多く盛られていたように感じ苦戦しました。

ただ絶対に残すわけにはいかないので、淡々と食べて完食し退店。私の周りのお客さんはまだ食べ続けていたため、ロットを崩さずに済んだようです。

苦戦はしましたが味の方はいつも通り旨く、汁なしはジャンキーな感じで麺・汁・具材の調和がとれており、豚は大量に投入されていましたが程よい柔らかさで最後まで美味しく食べきることができました。

また機会があったら体調がいい時に再訪したいと思います。

 

退店後は再び帰路に戻り、無事自宅に到着しました。

 

 

 

今回の遠征では大幅に自己ベストを更新し、館林のランニングスポットを巡り、美味しいものをお腹いっぱい食べて、無事に帰宅することができてすごく充実した遠征になりました。