24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

朝13.5kmJOG。New Balance FuelCell PRISM。賞味期限切れの胸肉を消費。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は準夜。5時頃起床し自重筋トレ。6時過ぎよりランニング開始。13.5kmJOGしてランジウォークで練習終了。


f:id:ooguins:20210106090808j:image

本日も途中からキロ5分を切るペースで、私にとっては速いペースのJOGとなりました。

 

本日着用したシューズはこちら。


f:id:ooguins:20210106091009j:image

New Balance  FuelCell PRISM。

クッション性が高い上に反発があり、自然とペースがあがるシューズだと思います。

また重量はそれほど軽いわけではないのですが、履いて走ってみると重量はほとんど気にならずむしろ軽量に感じるほどです。

今日は1月3日にズームペガサスターボ2を履いて走ったコースとほとんど一緒のコースを走りましたが、ほぼ同じようなペースで走ることができました。1月3日は最後の1~2kmを意図的に上げたため、若干トータルのペースも速くなりましたが。

ペガサスターボ2との比較だと、ざっくり言うとクッション性に関して若干ペガサスターボ2の方が優れている気がしますがわずかな差だと思います。

ただどちらか1足購入するとしたらどちらを買うかという話になると、私はFuelCell PRISMの方を購入するかもしれません。なぜかというと、コスパ・価格の面が大きく異なるからです。FuelCell PRISMは優れた機能を備えながらも価格が低く抑えられているように感じ、さらに現在価格が下がっているようで手頃な価格で購入できます。

ペガサスターボ2はネット通販ではサイズがほとんど残っていないようですが、FuelCell PRISMはまだサイズが残っているようです。



 

ちなみにスポーツ用品店にペガサスターボ2が置いてあり値下がりしていましたが、税込で13860円と表示されていました。

 

 

 

練習後はいつもの朝食と残っていた牛乳パンを1個摂取。

 

朝食後は息子を幼稚園に送りスーパーで買い物。

 

昼食は賞味期限切れの胸肉を調理して食べました。

胸肉は皮を取り除くと高たんぱく・低脂肪の食材になるのに加えて安いのが特徴だと思います。しかし普通に焼いたりすると水分が抜けてパサパサ硬くなるのが難点です。私は下味を付けて片栗粉か小麦粉をまぶして焼くことで、その難点を解消しています。

胸肉に加えてナポリタンに粉チーズをかけて食べました。

 

夕方は職場で食パンと厚揚げを食べる予定。

 

 

 

明日の勤務は休み。ポイント練習を行う予定です。