24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

トラックでポイント練習。夜勤の後は車内で寝落ち。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休みですが、昨日準夜だったため少し残業して2時に退勤。そのまま帰宅しましたが、疲労のためか自宅の駐車場の車の中で寝てしまいました。以前にもブログ記事に書きましたが、冬は車内が暖かいため夜勤で疲れていると寝てしまうことがあります。

5時頃何とか車を出て家に入り、シャワーを浴びて1時間ほど睡眠。

その後息子を幼稚園に送る。

 

幼稚園の後はコンビニでホットコーヒーを買い競技場へ。


f:id:ooguins:20210107144733j:image

空がきれいでした。今日は私の他に数名練習していました。

JOGで身体を暖め、スパイクに履き替えて流し。流しの後は軽めに1000m2本。軽めのはずてしたが他のランナーもいたためか自然とペースが上がり2本とも3分16~17秒。

その後1000mTT。今日はラスト1周で全く余裕が無くペースが落ちたように感じましたが、3分7秒の自己タイ。これで3分7秒は通算5回目だと思います。

TTの後は200m×5本。つなぎは200mJOG。

最後に裸足で芝生をJOGして、ランジウォークで練習終了。

 

練習後は持参したプロテインを少量摂取しながらスーパーとパン屋へ。パン屋はよく訪問している、北群馬郡吉岡町のクランパン。

 

帰宅後に購入したパンを摂取。写真はありませんが、惣菜パン2個と厚切りの食パンを1枚食べました。食パンにはマーガリンをたっぷりと。パンの他にスーパーで買ったアジフライも摂取。

 

昼食後は息子を迎えに幼稚園へ向かう。

 

睡眠不足で昼間も走ったり幼稚園の送り迎えをしたりと休日でもゆっくり休む間がありませんが、逆に考えると昼間にやるべきことをやっておくと夜早い時間から熟睡できる気がします。

3交代の不規則な勤務ですが、昼間はある程度起きて活動して夜は早めに寝ることで自分なりにリズムを整えることができている気がします。

 

 

夕食は鶏もも肉を焼いて味付けして食べる予定です。またパン屋で買った食パンも余っているので食べるかもしれません。

 

 

 

明日の勤務は日勤。朝JOGする予定です。