24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

夜勤明けに11.2kmJOG。FuelCell PRISM。ランチは前橋市の「グランボワ」でパンを購入。夕食は餃子48個?。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は深夜明け。残業して10時頃退勤し、スーパーとパン屋に寄ってから帰宅。

帰宅後すぐに着替えてランニング開始。11.2kmJOGして、ランジウォークで練習終了。


f:id:ooguins:20210109145503j:image

今日は短時間で練習を終わらせたかったこともあり、序盤からやや速いペースで押していくことに。中盤からは登りに加えて強烈な向かい風が吹いていましたが、シューズの恩恵もあってか終始4分20~30秒台で巡航することができました。

本日使用したシューズはこちら。


f:id:ooguins:20210109150120j:image

先日もブログ記事で紹介した、FuelCell PRISM。速いペースで押しても、後半に疲労感やダメージは感じませんでした。

 


 

 

 

 

練習後はプロテイン少量と昼食を摂取。

昼食は午前にパン屋で購入したパンを食べました。パン屋は前橋市の人気店であるグランボワ。


f:id:ooguins:20210109150546j:image


f:id:ooguins:20210109151153j:image

お皿に乗っているパン全部と食パン2枚を摂取。食パンにはマーガリンをたっぷり塗りました。あんバターは昨日食べたあんバターよりはるかに美味しかったです。

 

夕食はスーパーで買った冷凍餃子を焼く予定です。


f:id:ooguins:20210109151541j:image

AJINOMOTOの冷凍餃子を4パック計48個。全部食べたいところですが、妻と息子にも分けて食べたいと思います。

 

毎日好きな物を食べても走っているおかげで太らず、腹筋もきれいに割れている状態なのでありがたいことだと思います。

 

 

 

明日の勤務は休み。ポイント練習の予定です。