24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

12km走。昼食前にセブンイレブンで軽食。昼食は焼きそばにマヨネーズ。夕食はおでん。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。6時頃起床し、ゆで卵を作りながら自重筋トレ。

8時頃よりランニング開始。今日はトラックでのスピード練習を予定していましたが、冷え込んでおり怪我のリスクが高いと考え回避することに。河川敷で12km走を行うことにしました。ペースはアバウトですが、普段のJOGより速いペースを目標に。河川敷のコースは前半が登りの向かい風で後半が逆になるので、自然とビルドアップできればという感じで走りました。

結果はこちら。


f:id:ooguins:20210110111517j:image


f:id:ooguins:20210110111530j:image


f:id:ooguins:20210110111542j:image

案の定前半は冷たい向かい風でキツかったですが、前半からそこそこのペースで巡航して後半はペースを上げることができました。

使用したシューズはペガサスターボ2。


f:id:ooguins:20210110111814j:image

シューズの恩恵もあったと思います。走った後も足にダメージはほとんどありませんでした。

 

この他にアップ・ダウンJOGで計4.5kmほど走りました。

 

ランニング後はプロテインを摂取し、焼きそば作りへ。タダでいただいたキャベツが余っていたため大量に投入しました。

 

焼きそばを作った後はコンビニで軽食を購入し一服した後、スーパーで買い物。

コンビニはセブン。


f:id:ooguins:20210110112235j:image


f:id:ooguins:20210110112250j:image


f:id:ooguins:20210110112304j:image

おにぎりは赤城牛が入っている割に150円くらいだったので買ってみましたが、案の定具材がかなり少なかったですね。個人的には価格はもう少し高くてもいいので、もう少し肉を入れてほしいなと感じました。

マーラーカオは予想通りの味で、無難に美味しかったです。

 

 

帰宅後午前中に作った焼きそばにマヨネーズをかけて摂取。

 

午後は息子を連れて少しドライブする予定。

 

夕食はタダでいただいた大根がたくさん残っているので、おでんを作って食べる予定です。朝作ったゆで卵を使用します。

 

 

 

明日の勤務は準夜。朝JOGする予定です。