24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

強風の中ポイント練習。ランチは連日のクランパン。増量期は終了?。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休みですが、昨日は準夜だったため2時過ぎに帰宅しシャワーを浴びて就寝。

 

7時前に起床し息子を幼稚園に送る。

 

幼稚園を出た後はコンビニでブラックコーヒーを購入し競技場へ。

 

JOGで身体を暖め、スパイクに履き替えて流し。

その後600mのインターバルへ。つなぎは200mJOG。なぜ600mにしたかというと、今日は気温が低い上に6~7mくらいの強風が吹いており。600mであれば向かい風がバックストレートのみのため、何とかこなせるのではと考えました。

8本の予定でしたが実際始めてみると、気温の影響か全く身体が動かない上に風の影響も想像以上でペースが上がらず。根性練習のような感じだったので6本で終了。


f:id:ooguins:20210119143129j:image


f:id:ooguins:20210119143143j:image

6本とも2分以上かかってしまいましたが、それだけ条件が悪かったのだと思います。

 

600mの後は200mを当初の予定より増やして5本。つなぎは200mJOG。

 

最後はランニングシューズに履き替え4.2kmJOGしてランジウォークで練習終了。最後のJOGは強風の中リラックスしてキロ4分を切るペースで走ることができたので、今日の練習の中では一番まともに走れたと思います。


f:id:ooguins:20210119143734j:image

やはり低温のトラックをスパイクで走るのは、足への負担が大きいのでしょうか。

 

 

練習後は持参したプロテインを少量摂取しながら競技場を後にし、スーパーとパン屋に寄ってから帰宅。

 

昼食は購入したパンを摂取。写真はありませんが、今日も北群馬郡吉岡町のクランパンで買ったパンを食べました。パンはたくさん買いましたが、地域の商品券を使ったため支払いは280円のみ。今日で地域の商品券を無事に使い切りました。

パンの他にもスーパーで買ったわかさぎの唐揚げを摂取。

 

夕食は焼きそばを作って食べ、冷蔵庫に残っていたさつま揚げも食べてたんぱく質を補いました。

 

 

昨年12月のレースが終わってから好き放題食べていたため、若干身体が太くなった気がします。これは想定内で、脂肪が増えるのと同時に筋肉も増えていると思われるので私にとっては全く問題無し。

明日から減量期にして、少しずつ身体を絞っていけたらと思います。

 

 

 

明日の勤務は日勤。朝JOGする予定です。