24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

雪が舞う中早朝ポイント練習。ランニング狂?。ランニング後はおでん作り。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。4時に目が覚めたため自重筋トレ。5時台よりランニング開始。雪が少し降っていましたが、車や畑に少し積もっている程度で路面は濡れていました。

 

JOGで身体を暖めた後、予定通りポイント練習。

坂道走350m×10本。つなぎは下りの350mをJOG。スピードはそれほど意識せずに、身体の使い方や足の運びなどを意識して走りました。7本目くらいから身体が暖まったためか臀部を使った大きな動きができるようになりました。

坂道走の後は3kmくらいJOGしてランニング終了。


f:id:ooguins:20210124074617j:image

いつもは5時台からランニングや散歩をしている方をたくさん見かけるのですが、今日は雪のためか全く人がいない状態。私がランニングを終える頃に傘をさして歩いている方と1回すれ違っただけでした。

私がランニングに狂っている証拠でしょうか。

日曜日なので7時くらいから人が増えるのかもしれませんが。

 

ランニング後はいつもの朝食を摂取。

 

朝食後はおでん作り。タダでいただいた大根とコンニャクや卵、厚揚げなどの安い食材を使って作りました。

 

おでん作りの後は息子とドライブに出発。

 

夕食はおでんと納豆を食べる予定。

 

 

 

明日の勤務は日勤。朝JOGする予定です。