24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

今月4回目の休足日。プロテインバーはダイエット向け食品?。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は日勤。休足日ですが6時に目が覚めたため自重筋トレ。

休足日は今月4回目。


f:id:ooguins:20210129063537j:image

筋トレ後はいつもの朝食を摂取。

 

昼食は職場の食堂で定食。職場の食堂の定食は栄養バランスが優れていると思いますが、個人的にはたんぱく質が10gくらい足りないので今日からプロテインバーを持参してお昼に食べることにしました。

 

今日は仕事が比較的忙しかったのですが、退勤時はあまり空腹を感じませんでした。プロテインバーは腹持ちがいいということなのでしょうか。おかげで今日は仕事帰りにコンビニでスイーツを買わずに済みそうです。プロテインバーが腹持ちがいいかどうかということは、これからスーパーでプロテインバーのストックを買ってしばらく検証してみたいと思います。腹持ちがいいのであれば、ダイエットに向けの食品ということになると思うので。

 

 

夕食はかつおふるさと納税の返礼品)と納豆を食べる予定。

 

 

 

明日の勤務は日勤。朝JOGする予定です。