24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

22kmJOG。セット練習。減量の影響で極寒?。new balance FuelCell Rebel。イカの缶詰め。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。4時前に目が覚めたため自重筋トレ。5時よりランニング開始。

 

現在減量期でかなり身体は絞れてきましたが、それと同時にかなり寒く感じるようになってきました。今朝も気温や風はいつもとほとんど変わりがないのですが、一段と寒くなったように感じました。

 

昨日はトラックでスピード練習でしたが、今日は距離を踏みたかったのでセット練習のような感じに。お気に入りのシューズであるFuelCell Rebelを履いて走りました。


 


 

コースは2月1日に22km走った時とほぼ同じコース。

昨日の練習の影響か少し身体が重く感じましたが、シューズの恩恵か前回よりも速いタイムで走り切ることができました。

2月1日に使ったアディゼロジャパン4も当然のことながら素晴らしいシューズなのですが。軽さとクッションについてはFuelCell Rebelの方が上回る気がします。反発については同じくらいでしょうか。


f:id:ooguins:20210204095155j:image


f:id:ooguins:20210204095207j:image


f:id:ooguins:20210204095220j:image

今回も無理無くEペース付近のスピードで走り切りました。

 

2日連続でやや強度の高い練習になりましたが、今のところ足に痛みも無いのでシューズのおかげかもしれません。

 

練習後はいつもの朝食に卵を1個追加して摂取。

 

朝食後は息子を幼稚園に送り、イオンに寄ってから帰宅。

 

昼食は焼いた鶏もも肉と厚揚げを摂取。

 

午後は息子を幼稚園に迎えに行き、帰宅後は息子と早めに入浴。

 

夕食はサーモンとイカの缶詰めと納豆を食べました。

イカの缶詰めはなんと1缶当たりたんぱく質16.5gでカロリー114kcalでした。かなり優秀ですね。

 

 

 

明日の勤務は日勤。朝JOGする予定です。