24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

増量期の食事。すき家で裏メニュー「キング牛丼(牛丼キング)」を注文。モミリーウィッチでクレープに生クリーム増量。

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日の朝食の内容を紹介したいと思います。昨日のレース後から増量期に入ったため、普段は食べない物をたくさん食べました。

 

10時頃こちらに入店。


f:id:ooguins:20210212105431j:image

すき家。牛丼を含め丼物は普段ほとんど食べないので、今回はこちらの店を選択しました。

すき家には裏メニューとして「キング牛丼」というものが残っているようですが、私はまだ食べたことが無かったのでいつか食べてみたいと思っていました。

 

入店して店員さんが注文を聞きに来てくれたので、「すみません。牛丼のキングってできますか。」と話したところ店員さんは「確認しますので少々お待ち下さい。」と言い厨房の方に向かいました。これはもしかしてダメかもしれないなと思いました。

その後店員さんが戻ってきて「キング牛丼ですと少しお時間をいただきますがよろしいですか。」とのことだったので「それは全然大丈夫ですよ。ありがとうございます。」と返事しました。

裏メニューだったので、まず無事に注文できたことに感動しました。

 

注文後はしばらく待ち、他のお客さんへの対応などが落ち着いたところで店員さんが「大変お待たせしました。キング牛丼です。ごゆっくりどうぞ。」と牛丼を運んできてくれました。


f:id:ooguins:20210212110955j:image

着丼。驚くほどのサイズではありませんが、メガ牛丼の2倍くらいとのことなので普通の牛丼と比べると異常な量だと思います。カロリーははっきりしたことは分かりませんが、調べてみると少なくとも2200kcalは超えるようです。

久々に牛丼を食べましたがやはり美味しいですね。太っていた頃はよく食べていたのを思い出しました。

七味や紅生姜を使って食べました。すき家は牛丼自体も美味しいのですが、個人的にこの紅生姜の味に関しては他のチェーンと比べると断然すき家の方が美味しいと思います。

難なく完食して退店。せっかく作っていただいたので米粒一つ残さず食べました。

忙しい中裏メニューについて対応していただいた、すき家の店員さんに感謝したいと思います。

 

それにしても注文時の伝票には「キング牛丼」と書かれていましたが。
f:id:ooguins:20210212213129j:image

会計後の領収書には。
f:id:ooguins:20210212213330j:image

牛丼キング」と書かれていました。一体どちらが正式名なのでしょうか。

 

 

すき家の後はイオンに寄り買い物。

 

 

イオンの後はこちらのお店へ。


f:id:ooguins:20210212160644j:image

モミリーウィッチ高崎菅谷店でクレープを購入。購入したのは、マロン生クリームにトッピングで生クリームを増量。


f:id:ooguins:20210212160848j:image

帰宅し早速クレープを食べました。


f:id:ooguins:20210212160933j:image

このクレープは生地がモチモチしていて、生クリームも程よい甘さでとても美味しかったです。キング牛丼の後でしたが美味しかったので軽く完食。

 

 

クレープ屋の前に寄ったイオンにて職場で食べる夕食を購入しましたが、購入したのはこちら。


f:id:ooguins:20210212211912j:image


f:id:ooguins:20210212211923j:image


f:id:ooguins:20210212211936j:image


f:id:ooguins:20210212211948j:image

これらの菓子パンを職場にて休憩中に食べました。

 

 

今日もかなりのカロリーを摂取しましたが、昨日ほどではないと思います。昨日のレース後の食事については別のブログ記事に載せる予定です。

 

 

連日これだけ太りそうな物を食べても大して太らないのはランニングのおかげだと思います。

 

甘い物については少し飽きてきましたが、明日も食べたい物を好きなだけ食べようと思います。