24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

20.2kmJOG。庚申山総合公園のミニ動物園。ツルヤで牛乳パンとおやき。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。5時前に目が覚めたため自重筋トレ。6時台よりランニング開始。20kmくらい走って終了。


f:id:ooguins:20210220150905j:image

 

今日は久々に後半キロ6分を切るペースで走ってみましたが、ほとんど問題無く走ることができました。ただ時々左足の患部に軽い痛みや違和感を感じるので、しばらくの間は無理無くランニングを続けていこうと思います。

 

ランニング後はプロテイン・卵2個・白米・納豆を摂取。

 

朝食後は妻が出かけたので息子を連れてドライブへ。車で向かったのは藤岡市にある庚申山総合公園。


f:id:ooguins:20210220122947j:image

公園について調べず適当に来たのですがミニ動物園の表示があったので行ってみることに。


f:id:ooguins:20210220123114j:image

せっかくなので少しお金を払ってもいいかと思っていましたが、無料で入れました。


f:id:ooguins:20210220150334j:image


f:id:ooguins:20210220150359j:image


f:id:ooguins:20210220150419j:image


f:id:ooguins:20210220150436j:image


f:id:ooguins:20210220150504j:image

小さい動物園でしたが息子は楽しそうに声を出していたので、十分楽しむことができたと思います。

 

動物園の後は前橋市にあるスーパーのツルヤへ。牛乳パン・菓子パンやおやきなどを買って帰宅。

 

昼食は牛乳パン・おやきとサバと牛乳を摂取しました。

 

夕食は自宅に残っていたラーメンを2人前作り、味玉やアジフライ・サワラの唐揚げと一緒に食べました。

 

 

 

明日の勤務は日勤で深夜入り。JOGか完全休養の予定です。