24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2月26日。夜勤後AM3時から11kmJOG。不調のためゆっくり走りきる。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2月26日。勤務は休みですが、前日は準夜だったため残業して2時過ぎに退勤。帰宅後は着替えて3時よりランニング開始。


f:id:ooguins:20210226102129j:image

途中で故障した部位付近に違和感と疲労を感じたため、そこからは歩くのと同じくらいのペースに落とし11km走ってランニング終了。

とりあえず故障を悪化させずに走りきって安心しました。

 

足の不調の原因を自分なりに考えてみましたが。単純に疲労や睡眠不足が関係しているように考えました。前日朝に走ってから息子を幼稚園に送ったりして1時間くらい昼寝した状態で準夜の勤務に行き、夜勤が終わってすぐ走ったので。故障を抱えながら2部練したのとほとんど同じ状態だと思います。

 

 

ランニング後はプロテインを摂取。

その後は少しだけ寝てから息子を幼稚園に送る。

 

昼食もプロテインのみ摂取。

 

夕食はボッチで外食しました。