24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

20.2kmJOG。シリアスランナーさんのおかげでペースアップ。やっと普通に走れるようになってきたか。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。5時頃起床して自重筋トレ。6時前よりランニング開始。

今日は昨日と同じコースを走り始め、足に筋肉痛のような痛み・張りがあったため昨日よりゆっくり走る予定でしたが。途中でシリアスランナーと思われる方がぴったりと後ろについてきたため少しペースアップ。キロ5分くらいまで上げて動きも大きくしてみましたが、患部に痛みや違和感は生じませんでした。

後ろで走っていたランナーさんは3kmくらい一緒に走ったところで別のルートに分かれましたが、私はその後も同じペースを保って走りました。

Eペースより少し遅いくらいのペースで15kmくらい巡航することができたので、だいぶ状態が戻ってきたように感じました。

走り始めとラストはゆっくり走って、計20.2km走ってランジウォークで練習終了。


f:id:ooguins:20210312100351j:image

練習後はいつもの朝食を摂取。

 

朝食後は息子を幼稚園に送る。幼稚園の後はパン屋とスーパーに寄って帰宅。

 

昼食はししゃもとパンを食べました。パンの写真はありませんが、今日は高崎市の「アンティーク」さんでパンを購入。

 

夕食は麻婆豆腐と蒸し揚を摂取。

 

 

 

明日の勤務は日勤。完全休養の予定です。