24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

夜勤明けにポイント練習。1000m×10本プラスおかわり2本。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は深夜明け。今日も仕事がかなり忙しく、11時前に退勤。退勤後はそのまま競技場へ。


f:id:ooguins:20210319153307j:image

JOGで身体を暖めてから、1000mを10本。つなぎは200mJOG。前半は患部に違和感もありゆっくりとしたペースになりましたが、後半はややペースを上げることができました。

まだ患部を意識して走っているためスピードは戻ってきませんが、1000mのインターバルは5~6本が最高だったので今日はとりあえずメニューをこなせたことに満足しました。

1000m10本の後は給水して、おかわりを2本。元々余裕があればおかわりする予定でした。あまり足に余裕はありませんでしたが、心肺には余裕がありました。

怪我せず無事に12本終了。故障中なのに加えて連日残業して疲労が蓄積されている割にはよくやった方だと思います。


f:id:ooguins:20210319155443j:image


f:id:ooguins:20210319155454j:image


f:id:ooguins:20210319155506j:image


f:id:ooguins:20210319155517j:image

インターバルの後はダウンJOGしてランジウォークで練習終了。

 

練習後は持参したプロテインドリンクを摂取し、スーパーに寄ってから帰宅。

 

昼食は卵2個とうどんを摂取。

 

夕食は焼鳥と納豆を食べました。

 

 

 

明日の勤務は休み。JOGする予定です。