24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

ポイント練習。変化走。腹筋に血管。身体は仕上がってきた。ランチは高崎市の「DEKO」でパンを購入。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。6時に起床して自重筋トレ。7時頃よりランニング開始。

今日のメニューは変化走。似たような練習をしたことはありますが、ある程度の設定ペースを決めて実施するのはおそらく初めてだと思います。

設定は1000mを5分台前半とゆっくり走り、2000mを速めに走るのを繰り返すという設定。前半の2000mは上りなのでサブ3ペースくらいで走り、折り返してからの2000mは下りなのでサブエガペースくらいにしました。

当初16km走る予定でしたが前半の上り区間がかなりキツく、患部の違和感もあったので13kmに短縮。患部の違和感があったので全体的にピッチで押すような走りになりました。

アップとダウンも合わせて16.5kmくらい走ってランジウォークで練習終了。


f:id:ooguins:20210321110526j:image


f:id:ooguins:20210321110537j:image

今日は終始身体が重く、スピードも上がりませんでした。一昨日の練習のダメージが残っているのかもしれません。とりあえず怪我無く練習を終えることができたのはよかったです。

 

練習後はいつもの朝食に加えて妻が作った角煮と煮卵とスープの残りを摂取。

 

朝食後は洗濯や買い物を済ませる。

 

昼頃息子を連れて少しドライブへ。

ドライブの途中で高崎市にある「DEKO」でパンを購入。写真はありませんがお店には美味しそうなパンがたくさん並んでおり、価格も良心的だったと思います。

 

帰宅後に購入したパンを家族で分けて食べました。

 

夕食はホタルイカとササミチーズカツとレバーを食べる予定。

 

 

今日は比較的たくさん食べましたが現在は減量中です。昨日入浴した後腹筋に血管が5本くらい浮いていました。減量が順調な証拠だと思います。

 

 

 

明日の勤務は準夜。坂道走かJOGの予定です。