24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

ポイント練習。6km走プラス1km走。昨日に引き続き前橋市の敷島公園で花見。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休みでしたが、昨日は準夜でかなり忙しかったため3時頃まで残業してから退勤。帰宅後はシャワーを浴びて就寝。

 

6時過ぎに起床し、着替えてからランニング開始。今日は時間が無かったり夜勤の疲労もあったので短時間でサクッと終わるメニューにしました。河川敷のサイクリングロードで6kmプラス1km、つなぎは1kmJOG。

6kmの前半は向かい風プラス上りのため全くスピードが出ませんでしたが、後半はボチボチスピードを上げることができました。

その後の1km走は追い風だったこともありますが、故障後の最速タイムでした。ただ走りの感覚としては全然まだまだといった感じ。


f:id:ooguins:20210324141758j:image

アップとダウンを含め12kmちょっと走ってランジウォークで練習終了。

 

練習後はいつもの朝食に卵を1個追加で摂取し、バナナも食べました。

 

朝食後は洗濯などを済ませてから息子を連れてドライブや買い物へ。

 

今日も昨日同様前橋市敷島公園で散歩。花見をしながら昨日とは違うコースを歩き(走り)ました。

 

公園の後はスーパーなどに寄って帰宅。

 

昼食はうどんとサーモンを食べました。

 

夕食は焼鳥と納豆を摂取。

 

 

 

明日の勤務は日勤。完全休養の予定です。