24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2021年2月11日渡良瀬遊水地マラソン大会。5kmの部。 後編(ダウン・帰路・大食い)。館林市「弥七」でつけ麺大盛り。桐生市「男気ラーメンあかぎ」でラーメン中。コンビニを巡り菓子パン4個とおにぎりを摂取。

PVアクセスランキング にほんブログ村

中編からの続き。

 

 

 

レースを終えて5kmレースで悪条件の中狙っていた16分台を達成できた充実感はありましたが、レース中に痛めた左足は歩くだけでも痛みを感じる状態でした。

元々レース後は長めにダウンJOGする予定だったので、とりあえずシューズを履き替えてゆっくり走り始めてみると何とか走ることができました。

ダウンJOGをやることが正解だったかどうかは分かりませんが、走れる状態だったのでキロ7~8分くらいでゆっくりダウンJOGしました。

 

途中フルマラソンに出場しているランナーさん達と並走しました。強い風の悪条件の中精一杯走っておられる姿を見て尊敬しました。このような悪条件の中のフルマラソンであれば、私だったら出場を控えたかもしれないので。自分が初フルマラソンを走っている姿を思い浮かべたりもしました。

また同時にランナーさん達のシューズや走り方なども観察させていただきました。

 

 

確かダウンJOGは10km以上走って終了しました。

 

ダウンJOG後は車に戻り、着替えてから会場を後にしました。

 

 

その後まず向かったのは、館林市にある「弥七」。

f:id:ooguins:20210330181315j:image

昔から評価が高く気になっていましたが、なかなか訪問できなかったお店です。

注文したのはつけ麺の大盛り。麺量はゆで前かどうかは分かりませんが370gと書いてありました。


f:id:ooguins:20210330181247j:image

スープは濃厚でしたがクセが少なく食べやすい味でした。久々のつけ麺を美味しくいただきましたが、量は全く足りませんでした。

 

 

次に向かったのは前回の渡良瀬遊水地でのレースの後も訪問したこちらのお店。


f:id:ooguins:20210330181613j:image

桐生市の人気店男気ラーメンあかぎ。この日も開店前から40人以上並んでいたと思います。

17時半に開店し、2番目のロットでした。注文したのはラーメン中に味玉をトッピング。コールはニンニク少なめ。


f:id:ooguins:20210330181925j:image

こちらのお店には5回くらい訪問していますが、毎回汁なしを注文していたのでラーメンを食べるのは初めてでした。

ラーメンを食べてみると、「何でもっと早くラーメンを食べなかったんだろう」と思いました。汁なしもかなり美味しいのですが、こちらのお店のラーメンを「神」と呼ぶ人が多い理由が分かった気がします。

スープ・麺・豚ともにかなりハイレベルで、美味しかったので軽く食べ終えてしまいました。中盛りといっても麺量はゆで前で300gくらいあるので、こんなに軽く食べ終わるとは思いませんでした。

また機会があれば再訪し、もう少し麺量など増やして食べたいと思います。

 

 

ラーメン屋に2件訪問しましたが、まだ満腹ではなかったので自宅に戻る途中でコンビニ巡り。

 

まずはファミマ。


f:id:ooguins:20210330182927j:image


f:id:ooguins:20210330183006j:image

 

次はローソン。
f:id:ooguins:20210330183052j:image

 

最後にセブン。


f:id:ooguins:20210330183150j:image


f:id:ooguins:20210330183206j:image

 

 

いったいどのくらいのカロリーを摂取したのでしょうか。

走っているおかげか、これだけ食べてもほとんど太らないので幸せなことだと思います。

 

 

 

今回の遠征・レースで故障してしまったのは残念ですが、元々オーバートレーニング気味で疲労もたまっていたと思うのでいい勉強になったと思います。走り方やトレーニング内容についても見直していく必要があると思うので。

悪条件の中目標にしていた5km16分台を出すことができましたし、美味しい物をお腹一杯食べながら無事に帰宅することができたので今回もいい遠征になりました。