24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

1.5kmJOG。チートデイ(2日目)。からやまでナポリタンチキン南蛮定食。餃子の王将で餃子2人前と焼きそば。食後はハーゲンダッツ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は日勤。昨日のレースで長い距離を走ったのでランオフでもよかったのですが、早い時間に目が覚めたら走ることにしていました。

朝5時過ぎに目が覚めたため着替えてランニング開始。走り始めましたが、案の定足全体が痛く患部の痛みもありました。すぐにやめて帰ろうかとも思いましたが、せっかく着替えて外に出たのでゆっくり走って痛みが出たら歩くということを繰り返してみました。身体が暖まってきてからはやや痛みが落ち着きましたが、無理せず1.5kmだけ走って終了。

このランニング・ウォーキングに意味があったかどうかは分かりませんが、仕事前に身体をほぐすことができましたし、爽やかに晴れて景色もよかったのでたまには歩くのもいいかなと思いました。

 

朝食はいつもの朝食にプラスして菓子パンを1個摂取。

 

昼食は職場で食パン・菓子パンとさつま揚げを摂取。

 

 

夕食は昨日に引き続きたくさん食べました。ちなみにチートデイの1日目は昨日のレース後なので別のブログ記事で紹介する予定です。

 

まずはからやまで期間限定特別メニューのナポリタンチキン南蛮定食。テイクアウトも可能ですが、持帰りだとナポリタンの量が半分になるようなので店内のカウンターで食べました。


f:id:ooguins:20210404184359j:image


f:id:ooguins:20210404184411j:image

このボリュームで税込700円くらいなのでお得だと思います。チキンはカリカリした食感で美味しく、ビールに合いそうなのでナポリタンは減りますがテイクアウトしてもよかったかなと思いました。またからやまの店内で食べたのは初めてだったのですが、漬物やイカの塩辛が食べ放題だったので自宅の近くにあれば一人で飲みに行けるのになと思いました。

 

次は餃子の王将。注文したのは餃子2人前と焼きそばのソース。


f:id:ooguins:20210404184920j:image

安定した味・コスパを感じました。

 

からやま・王将ともに店内に少し空席はありましたが、テイクアウトの注文が多いためか厨房は活気があり忙しそうな印象でした。

 

最後はファミマに寄りました。ファミマ限定の商品ではないと思いますが、ハーゲンダッツを購入。


f:id:ooguins:20210404185433j:image

 

今日も昨日に引き続きたくさん食べることができて幸せでした。これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと思います。

明日からはまた節制した食生活に戻していく予定です。

 

 

 

明日の勤務は準夜。JOGする予定です。