24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

20.1kmJOG。高低差350m。ランチは絶品のパンを購入。新潟県南魚沼市「ラ・プチ・ボヌール」。二部練?、午後もキロ4分台でランニング?。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。5時台に起床し着替えてランニング開始。今日は前半10kmひたすら上り、後半は下るコースを選択。高低差は約350m。

前半の上りは当然キツいのですが、後半の下りも故障しないよう接地や走り方などに気をつかいます。


f:id:ooguins:20210508150140j:image


f:id:ooguins:20210508150153j:image

無事に20.1km走り切ってランニング終了。

 

ランニング後はプロテインと生卵を摂取。

 

朝食後は息子と二人で帰省。

 

帰省する途中でパン屋に寄って買い物。

 

実家に着いた後は少し散歩し購入したパンを息子と分けて食べました。

本日パンを購入したお店は新潟県南魚沼市にある「ラ・プチ・ボヌール」。私はパンが好きなので、今までに多くのパン屋を巡ってきましたが。こちらのお店は私が訪れたパン屋の中でも最上位の方だと思います。生地・具材ともに美味しく、また生地・具材の組み合わせやバランスも絶妙でかなりハイレベルだと思います。


f:id:ooguins:20210508150804j:image


f:id:ooguins:20210508150815j:image

私の場合は特に下の写真のクリームパンが絶品だと感じています。トロけるようなクリームがたっぷりと味わえます。

ただ新潟県外からこのパン屋だけを目的に訪れるのはあまりおすすめできません。なぜなら人気店のためかどんどん売れてしまい、品薄の時間帯も多いためです。お目当てのパンがあったとしても、購入できる確率はあまり高くないと思われます。

 

 

昼食後は息子が「行こう。行こう。」と言うため実家の周辺を計1時間程度散歩。散歩と言っても息子はかなりの割合で走るので。いつも感じるのですが、朝15km以上走った後の息子との散歩はかなりキツい。体感的にはキロ4分台に感じるほどなので息子の走りについていくのは大変です。

 

 

夕食は実家で用意してもらった物を食べる予定。

 

 

 

明日の勤務は休み。完全休養かJOGの予定です。