24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

奈良市RUN。プチ観光RUN。17kmJOG。関西での生活26日目。

PVアクセスランキング にほんブログ村

6時に目が覚めて滞在先を出発。9時前に本日の目的地に到着。

早速ランパン・ランシャツに着替えてランニング開始。

 

最初に向かったのはこちら。


f:id:ooguins:20210705140623j:image

東大寺。修学旅行以来ですが、修学旅行の時の記憶はほとんどありません。


f:id:ooguins:20210705183711j:image

 

東大寺を出る時に気づいたことは、参拝にふさわしい服装があるということ。


f:id:ooguins:20210705183831j:image

ランパン・ランシャツはアウトと思われますが。ふさわしくないのであれば、受付で止めてもらってもよさそうですが。まあ個人的にはお寺を参っただけなので、あまり気にしませんが。

 

東大寺を出た後は奈良公園周辺をランニング。


f:id:ooguins:20210705184211j:image

五重塔

 


f:id:ooguins:20210705184245j:image

正倉院

 


f:id:ooguins:20210705184226j:image

鹿。

 


f:id:ooguins:20210705184341j:image

若草山

 

 

奈良公園を出た後はこちらに向かいました。


f:id:ooguins:20210705184429j:image


f:id:ooguins:20210705184517j:image

鴻ノ池運動公園。ロートフィールド奈良。

競技場の周囲は走りやすいコースになっており、スピード練習ができそうでした。

今日もかなり蒸し暑く、ここまででかなり汗をかいたので自販機で水を購入し補給。

 

 

運動公園を出た後は、道を間違えて無駄に遠回りしながらこちらへ。


f:id:ooguins:20210705184831j:image

平城宮跡朱雀門

 

 

その後少し走ってランニング終了。奈良市内を17km走りました。


f:id:ooguins:20210705184944j:image

 

 

ランニングを終えた後は昼食。朝からブラックコーヒーと水だけ摂取して走っていたため、たんぱく質・炭水化物・脂質を早急に補給する必要があります。

 

昼食に訪問したのはこちら。


f:id:ooguins:20210705185202j:image

らーめん春友流。

全部のせ味噌ラーメンとひき肉ご飯の食券を購入。あまり時間はかからずに着丼。


f:id:ooguins:20210705185341j:image

上品な盛付け。久々の味噌ラーメン、美味しくいただきました。

 

 

ラーメン屋を出た後はパン屋に寄り、翌日食べるパンを購入。月曜日のためか営業しているパン屋が少なかったのは残念でしたが、その分出費が少なく済みました。

 

 

パンを買った後はスーパーで65円のアイスを2つと自販機で冷えたジュースを購入。


f:id:ooguins:20210705185521j:image


f:id:ooguins:20210705185534j:image


f:id:ooguins:20210705185546j:image

この3つで糖分を補給。安いアイスでしたが、暑い中走った後だったのでかなり美味しく感じました。もちろんコーラも美味しかったので一気に飲み干しました。

 

 

16時台に無事滞在先に戻ることができました。

 

 

せっかく関西に滞在しているので、関西にいる間は日帰りのプチ旅行を楽しみたいと思います。