24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

ポイント練習は途中で断念。15.3kmランニング。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は久々にポイント練習を予定していました。20km走を行う予定でしたが、8kmを過ぎた辺りで左下肢にわずかに違和感が生じペースも落ち始めたため途中で断念。

今日は不調でしたが。長距離ドライブの疲労や寝不足、スピード練習不足などが影響していると思います。

その後5kmJOGしてランニング終了。


f:id:ooguins:20210801110818j:image

 

あと気づいたこととしては身体が絞れていないということ。ここ1週間は食事を制限していたのですが。

関西では調理ができなかったので、コンビニ飯やスーパーの惣菜が多かったこともありますが。

食事以外でも関西に行ってから筋トレを中断していたことも大きい気がします。何となく体幹が弱くなり、肩甲骨周りの柔軟性も低下している気がするので。

 

今日の練習は不本意でしたが、課題もいくつか分かったので今後につなげていきたいと思います。

 

 

 

明日はJOGする予定です。