24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

4月18日見附刈谷田川ハーフマラソン(10kmの部)。その④。帰路。大食い。長岡市「風雷坊」で台湾まぜそば大盛+追い飯。長岡市「潤」でのり中華大盛、背脂は驚異の「鬼油」をコール。小千谷市「勝龍」でドッカンラーメン大盛+角煮。スーパーとコンビニで菓子パン数個

PVアクセスランキング にほんブログ村

その③からの続き。

 

4月のレースの記事を完結させず放置していたので、今さらですがブログ記事を書くことにしました。

最近は大食いの記事を全く書いていなかったので、ちょうどいい機会になりました。

 

 

 

レース後は雨が降っていたため、着替えずに荷物を持ってシャトルバスに乗り駐車場に到着。

 

ダウンJOGについては悪天候のため行わないことにしました。気温は10℃くらいとこの時期にしてはかなり寒く、車に乗り込んだところで大雨が降ってきました。

 

着替えて持参したプロテインドリンクを飲みながら帰路へ。

 

 

 

帰宅途中でまず寄ったのはこちらのお店。


f:id:ooguins:20210507161743j:image

長岡市の「ふうらいぼう」。

注文したのは台湾まぜそばの大盛。

少し待って着丼。


f:id:ooguins:20210507161926j:image

美しい盛り付け。味も美味しかったですが、麺・追い飯ともに量が少なめに感じました。まあ1件目なので丁度いいと言えば丁度いいのですが。軽く完食して退店。

 

 

 

次に訪問したのはこちらのお店。


f:id:ooguins:20210507162215j:image

長岡市の「潤」。燕三条系ラーメンのお店です。

注文したのはのり中華の大盛。

燕三条系ラーメンの特徴は背脂だと思いますが。こちらのお店は背脂の量を申告して調節できるようになっています。


f:id:ooguins:20210924064133j:image

私が選択したのは脂の量が一番多い「鬼油」。

少し待って着丼。


f:id:ooguins:20210924064339j:image

驚異的な脂の量でした。

写真では分かりにくいのですが、スープの表面に3cm以上の脂が浮いている状態。

そして食べ始めると、驚異的に旨い。背脂は大量ですがスープ自体はあっさりとしており、スープと背脂が融合して優しい味わいになっています。

中毒になり定期的に通いたいと思えるほど旨かったので、新潟県の長岡・燕三条方面に在住している方々が羨ましく感じました。

背脂だけ見ると特徴的なラーメンに見えますが、店内は家族連れも多く万人受けするラーメンでもあると思います。

美味しかったので難なく完食して退店。スープも完飲したくなりましたが、大量の脂で脳や心臓の血管が1発で詰まりそうだったのでスープは少し残しました。

 

 

 

次に向かったのはこちら。


f:id:ooguins:20210924065348j:image

小千谷市の「勝龍」。確か訪問するのは5回目くらいだと思います。昔からの人気店。ご存知の方も多いかもしれませんが、店内の雰囲気は独特です。今回も某ウィルスの影響を全く感じさせない雰囲気で営業されていました。

注文したのは「ドッカンラーメン」の大盛でトッピングは角煮。

サービスのチャーシューもいつも通り提供していただきました。


f:id:ooguins:20210924070007j:image

少し待って着丼。


f:id:ooguins:20210924065900j:image

迫力のあるラーメンに見えますが味は意外とあっさりしており、こちらのお店も万人受けする味だと思います。

3軒目で少しキツくなってきましたが、完食して退店。

 

 

 

ラーメン屋を3軒巡った後は下道メインでゆっくり自宅に向かいましたが。途中、新潟県のスーパーやコンビニで菓子パンなどを買って食べながら運転しました。


f:id:ooguins:20210924070448j:image


f:id:ooguins:20210924070508j:image


f:id:ooguins:20210924070540j:image


f:id:ooguins:20210924070608j:image


f:id:ooguins:20210924070633j:image


f:id:ooguins:20210924070701j:image

 

普段はほとんど飲まない砂糖入りのカフェオレも。


f:id:ooguins:20210924070722j:image

甘いカフェオレは太っていた頃よく飲んでいましたが、最近はブラックコーヒーばかり飲んでいます。

 

 

 

一体この日だけでどれくらいのカロリーを摂取したのでしょうか。

これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。

 

 

こうしてたくさん食べながら運転を続け、無事自宅に到着。

 

 

 

今回のレースでは惜しくも入賞を逃しましたが、某ウィルスの影響の中公道で開催していただいた貴重なレースに参加することができましたし。レース後は美味しい物をお腹いっぱい食べながら無事に帰宅することができたので、今回も素晴らしい遠征だったと思います。