24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2021年10月10日第2回KYUMIN打破5000m。その①。召集まで。初のトラックレース。

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルの通りですが、2021年10月10日に開催された第2回KYUMIN打破の5000mに出場したためその日の様子を紹介したいと思います。

 

 

 

朝食はあんこ餅と納豆と味噌汁を摂取。味噌汁はだしの素と味噌をお湯で溶かしただけの手抜きレシピ。

 

朝食後は息子を連れてパン屋までドライブ。

 

昼前に帰宅し、パン屋で購入したあんパンと白米と梅干を摂取。

 

昼食後は13時半頃会場に向けて出発。

 

途中コンビニに寄ったりしながら運転を続け、15時半頃会場に到着。運転中にどら焼と豆大福を食べました。

会場は鴻巣市陸上競技場。

トラックレースに出場するのは初。


f:id:ooguins:20211010175122j:image

 

受付を済ませてアップを開始。

受付を終えると会場のアナウンスが聞こえましたが。JRの火災の影響で、全ての競技のスタート時間が30分遅れるとのこと。これはレース後の予定が狂うなと思いましたが、レースには何の支障も無いので落ち着いて準備を進めます。

 

私は5000mの2組目でこの大会の最終レース。元々のスタート時刻は18時45分でしたが、30分遅れるとのことで19時15分にスタート。

 

5000mなのでやや長めにJOGして身体を暖めます。

元々分かっていたことですが、身体の調子はいまいち。先月末のレースやその後のトレーニングのダメージ・疲労が残っており、下肢も所々張っている状態。また最近は連日仕事が忙しかったので、仕事の疲労も影響しているように思いました。よって今回は怪我をしないよう無理に記録は狙わず、ポイント練習のような感じで走ることにしました。

 

アップを済ませ、レース用のシューズに履き替えて召集に向かいます。

今回レースで使用したシューズはこちら。


f:id:ooguins:20211010055137j:image

アルファフライ。

アルファフライをトラックで使うのは今日が初めてなので、どのような感覚で走れるのか楽しみでした。

 

19時を過ぎたので召集に向かいます。

 

 

 

その②へ続く。