24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

プチ観光RUN。高低差593m。キツかったが自然に癒やされた。北群馬郡吉岡町の船尾滝。初代FuelCellREBEL。お気に入りのシューズでトータル25.1kmランニング。午後はインターバル?。走り込み週間6日目。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は準夜。

6時台に起床し7時過ぎよりランニング開始。

 

シューズは初代FuelCellREBEL。私のお気に入りのシューズで、個人的には上り坂に強いシューズだと思っています。

 

今日走ったコースの高低差を先に紹介してしまいますが、このようになっています。


f:id:ooguins:20211123144858j:image

高低差は約593m。

 

キツいコースなので今日もゆっくりとしたペースでランニング。

ひたすら上り坂を上り、10kmを過ぎたとこで看板がありました。
f:id:ooguins:20211123110658j:image

本日の目的地は北群馬郡吉岡町の船尾滝。前々から看板を見たりして存在は知っていたのですが、滝まで行くのは初めてです。

 

さらに少し走るとこちらの看板を見つけ。


f:id:ooguins:20211123110854j:image

滝まで徒歩30分とあります。


f:id:ooguins:20211123110909j:image

1時間21分ほど上り坂を走り続け当然キツかったのですが、ここからいったいどれだけ走れば滝に到着するのでしょうか。

 

滝までの道もキツい上り坂だったのですが、このように道はアスファルトで整備されており紅葉も綺麗でした。


f:id:ooguins:20211123110922j:image

 

看板から少し走るとついに滝を発見。


f:id:ooguins:20211123111038j:image


f:id:ooguins:20211123110941j:image

 

ここから少し階段を上ると滝を近くで見ることができます。


f:id:ooguins:20211123110955j:image


f:id:ooguins:20211123111012j:image

落差の大きい立派な滝でした。

 

看板には徒歩30分と書いてありましたが、JOGだと5分くらいで着くようです。


f:id:ooguins:20211123111055j:image

どうやら神聖な場所だったようです。

 

 

滝を観た後は帰路へ。

ひたすら坂を下ります。怪我をしないようにゆっくりと接地や身体の使い方を意識して走りました。

 

ゆっくりと坂を下り続けたところ、無事自宅に到着。


f:id:ooguins:20211123144928j:image

トータル25.1kmのランニングになりました。

 

走った距離やペースは昨日とあまり変わりがないのですが。今日はコースがキツかった割に、身体や精神に疲れが少なかったように思います。

これはもちろんしっかり寝て休養した影響もあるのですが。それ以上に自然豊かなコースを走った影響も大きいと思います。連日距離を踏んでいて疲労はピークに近いはずなのですが、今日は自然に癒されてリフレッシュすることができました。

 

 

帰宅後はプロテイン、目玉焼3個、ヨーグルトを摂取。

 

午後は息子と散歩に行きましたが、途中から息子がインターバルのように走ったり歩いたりを繰り返すためキツかったです。

 

夕食は職場で厚揚げとツナ缶を食べる予定です。