24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2021年11月28日藤岡蚕マラソン(10kmの部)。その①。スタートまで。シューズはヴェイパーフライネクスト%。

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルの通り2021年11月28日に群馬県藤岡市で開催された藤岡蚕(SUN)マラソンの10kmの部に出場したので、その時の様子について紹介したいと思います。

 

 

 

3時過ぎに目が覚め、しばらく布団の中で過ごした後に朝食やレースの準備を開始。

朝食は白米、梅干、味噌汁、バナナを摂取。

 

6時台に自宅を出発。コンビニに寄ったりしながら下道で会場に向かいます。

 

8時頃会場に到着。


f:id:ooguins:20211128140915j:image

トイレや受付を済ませます。

受付を済ませた後は一旦車に戻り、準備を整え再び会場へ。

会場に荷物を置いてアップを開始。予定より到着が遅れてしまったので、アップが不十分になりそうでしたが。ハーフマラソンのスタートの整列を見ていたところ、整列は直前でも問題無さそうだったのでゆっくりJOGして身体を暖めました。ウェーブスタートのブロックが細かく分かれていたので助かりました。

 

アップを終えるとレース用のシューズに履き替え整列に向かいます。

本日レースで使用したシューズはこちら。


f:id:ooguins:20211128141515j:image

ヴェイパーフライ。

アルファフライと悩みましたが、コースのアップダウンがやや激しいようなので上り坂を上りやすいヴェイパーを選択しました。

 

また服装はレースなので軽装の方が走りやすいのですが、今日は厚着にしました。最近はレースでも重ね着にすることが多くなっています。

下半身は普通にパンツとランパンですが、上半身はTシャツの上にロンTとランシャツを着て計3枚にしました。プラス首にはネックウォーマー、手にはグローブ。

今日は陽射しが強かったのですが気温は低めで、身体を冷やすのは嫌だったのでこのように重ね着を選択。

 

 

 

9時30分スタートの合図。

 

 

 

その②に続く。