24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2021年に走った都道府県を紹介。某ウィルス感染重症患者対応を志願し関西に出向するなど色々あった1年。ブログの読者の皆様、twitterのフォロワー様1年間ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年に走った都道府県を簡単に紹介します。

 

 

まずは群馬県

今年は1月1日、準夜後の30kmJOGから始まりました。
f:id:ooguins:20211231174232j:image

 

 

 

栃木県、埼玉県、群馬県

上記3県の県境にある渡良瀬遊水地

2月と4月に開催されたマラソン大会に出場。

初フルマラソンは4月。30km以降両下肢が攣って動けず撃沈。
f:id:ooguins:20211231174401j:image

 

 

 

新潟県

見附刈谷田川マラソンに出場。
f:id:ooguins:20211231174442j:image

レースの帰りに食べたラーメンは衝撃的に美味しかったです。背脂を増して「鬼油」にしたところ、見たことの無い量の油が出てきました。

来年も食べに行きたい。
f:id:ooguins:20211231215235j:image

f:id:ooguins:20211231215211j:image

 

 

 

長野県。

諏訪湖

関西方面に向かう途中で寄って走りました。
f:id:ooguins:20211231174531j:image

 

 

 

6月からは自宅を離れ、関西方面に出向。

2か月間家族と離れ離れの生活。

某ウィルス感染患者の重症者の対応を志願し、2か月間患者さんを受持ちながら勉強させていただきました。

仕事が休みの日は関西方面を行ける範囲で観光RUNして気分転換しました。

 

 

和歌山県

和歌山市の加太という所。

海と空が綺麗でした。
f:id:ooguins:20211231174603j:image

 

 

 

京都府

京都市内を走って観光しました。
f:id:ooguins:20211231174644j:image


f:id:ooguins:20211231174713j:image

 

 

 

奈良県
f:id:ooguins:20211231174739j:image


f:id:ooguins:20211231174757j:image

 

 

 

三重県

赤目四十八滝

次に訪問する時は全ての滝を走って巡りたいと思っています。
f:id:ooguins:20211231174842j:image


f:id:ooguins:20211231174904j:image

 

 

 

そして大阪府

大阪市の南の方の地理にはかなり詳しくなりました。
f:id:ooguins:20211231174931j:image


f:id:ooguins:20211231174953j:image

 

 

 

8月頭に関西から自宅に戻りましたが、息子が私を見て飛び跳ねて喜んでいたのが印象的でした。

また関西から戻ってすぐ、勤務先の病院でも某ウィルス感染患者を受け入れることになり。マニュアル作りをやらせていただくなど、私の関西での経験を活かすことができました。何とか今年は病棟職員の院内感染・クラスターを起こさずに乗り切ることができて安心しています。

 

関西での出向の内容は事情があって詳しく紹介できないのですが、私の人生の中で大きな挑戦・経験だったと思っています。

 

 

 

静岡県

12月26日に開催された静岡・大井川トライアルマラソンに出場。
f:id:ooguins:20211231175042j:image

3回目のフルマラソン

1回目のフルマラソンは4月の渡良瀬遊水地。30km以降両下肢が攣って動けず撃沈。

2回目のフルマラソンは9月、日本一過酷な公認マラソン大会と言われている榛名湖マラソン。年代別で入賞しましたがハーフで足が攣り失速。

ハーフは昨年11月の1時間17分台がベスト。10kmは34分台、5kmは16分40秒台まで記録を伸ばしましたがフルマラソンは鬼門のようでまだサブ3を達成できていません。

3回目のフルマラソンはどうだったのでしょうか。

結果は年明けのブログ記事で紹介する予定です。

 

 

 

某ウィルスの影響で通常の年よりも他県に外出する機会は減りましたが。

関西に出向したこともあり、11の府県を走ることができました。

 

 

 

今年は色々ありましたが、来年もいくつかのことに挑戦していけたらいいなと思っています。

 

 

 

ブログの読者の皆様、twitterのフォロワーの皆様。

主にランニングと食事の内容を綴るだけの単調な内容ですが、ブログ・twitterを読んでいただきありがとうございました。

私がランニングや仕事などで新しいことに挑戦できたのは、ブログやtwitterを始めた影響も大きいと思っています。

来年も気が済むまでブログを更新していく予定なのでよろしくお願いします。

よいお年を。