24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

17kmJOG。増量期5日目。高橋尚子さんから不破聖衣来さんへの助言を見て自分を正当化する。北群馬郡吉岡町の「モンテローザ」で菓子パンを7個購入。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は準夜。

5時台に起床し自重筋トレ開始。

7時前よりランニング開始。

今日は途中からややペースを上げて走り、17kmJOGして終了。


f:id:ooguins:20220113095734j:image

 

 

今日は増量期5日目。

 

朝食は白米、カレー、チーズ、メンチカツ、牛乳、プロテイン、卵2個、さつまいもを摂取。

 

朝食後は息子を幼稚園に送り、スーパーなどに寄って帰宅。

 

 

昼食はパン屋で菓子パンを7個購入。


f:id:ooguins:20220113125028j:image

北群馬郡の「モンテローザ」に初訪問。


f:id:ooguins:20220113125041j:image

地域の商品券を使ったため支払いは200円のみ。

帰宅後に4つ食べ、出勤前に3つ食べました。

 

 

夕食は職場で食パン3枚、バター、牛乳、ウィンナーを食べる予定です。

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。

 

 

 

最近長距離界で拓殖大学の不破聖衣来さんがブレイクしていますが。

その不破聖衣来さんへ高橋尚子さんから助言があったようで。

ヤフーニュースからの引用ですが、「しっかり食べた方がいい。私は試合の後5kgくらい増やした。ちゃんと食べていれば強くなる」という言葉が載っていました。

私は単純なのでこの助言を見て、自分のやっていることは間違っていなかったんだなと思いました。

あと1~3日増量期を続ける予定です。