24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2022年2月13日赤羽トライアル(ハーフマラソンの部)。その①。スタートまで。アルファフライ。足に不安がある状態でレースに臨む。

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルの通り2022年2月13日に開催された赤羽トライアルのハーフマラソンの部に出場したため、その時の様子について紹介したいと思います。

 

 

 

4時過ぎに起床し朝食を摂取。

朝食は白米、梅干、味噌汁、バナナを食べました。味噌汁は味噌とだしの素にお湯を入れただけの手抜きレシピ。

 

朝食後は自宅を出発し車で駅まで移動。

駅からは鈍行で赤羽に向かいました。

赤羽駅からはJOGで会場まで移動。

 

会場に着いてからは受付やトイレを済ませ、さらにJOGを追加。

 

その後はレース用のシューズに履き替え、少し走ってからスタートの整列へ。

会場の写真を撮り忘れたので、アップの走行距離を載せます。


f:id:ooguins:20220213144626j:image

4日前にポイント練習を試みた際足の一部にチクチクと痛みを感じたこともあり、今日は普段よりも少し長めに3.4kmくらい走りました。

痛みが出た部位にはキネシオを貼付。キネシオを使うのは久々です。

 

今回レースに使用したのはアルファフライ。

4日前に試したメタスピードスカイをレースで試すのも面白いかと思いましたが。4日前は足に痛みが出たこともあり、自分に合っていない可能性もあるので今回は履き慣れたシューズを選択しました。

 

参加人数が多くなかったので、先頭の方に整列することができました。

 

 

 

9時30分スタートの合図。

 

 

 

その②へ続く。