24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

フルマラソンの翌朝に5kmJOG。増量期。ディナーは前橋市の博多一路。博多こってりチャーシューめんに替玉5個。超人気店の店主様に声をかけていただいた。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は日勤。

昨日はフルマラソンのレースだったのでランオフでもよかったのですが、5時前に目が覚めたので少し走ってみることにしました。

ただ走り始めると案の定キツく、キロ7分より遅いペースで5kmだけ走るのがやっとでした。


f:id:ooguins:20220224175913j:image

足だけでなく体幹など上半身にもダメージを感じ、遅いペースにもかかわらず心肺もキツかったです。

昨日は強い風の中そこそこ速いペースで押したので、思っていた以上に全身にダメージを受けたようです。

また今日は増量期ですが、昨日のレース後もかなりの糖質・脂質を摂取したためか今日は朝からお腹の調子が悪くランニング中も腹痛に苦しみました。

 

お腹の調子は悪かったのですが、増量期に入ったので朝からたくさん食べました。

 

朝食はプロテイン少量、牛乳多め、食パン2枚に大量のバター、バウムクーヘン、目玉焼き2個、バレンタインでいただいたチョコレートを摂取。

 

昼食は職場の食堂で定食。食後は持参したバウムクーヘンを摂取。

 

夕食はラーメン屋へ。

初めて訪問するお店です。


f:id:ooguins:20220224182657j:image

前橋市の博多一路。

人気店でかなり寒かったのですが、店外待ちの方々がたくさんいらっしゃいました。

店外待ちを終え、食券を購入してカウンターに着席。少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20220224205156j:image

博多こってりチャーシューめん。

かなり美味しそうです。

実際味はかなり美味しかったので一瞬で完食。


f:id:ooguins:20220224205308j:image

替玉をダブルで投入。


f:id:ooguins:20220224205336j:image

再び替玉をダブルで投入。


f:id:ooguins:20220224205359j:image

最後はスープが少なくなったので、替玉1個のみ投入。

計5個の替玉を完食。

 

途中店主様に笑顔で「いけますねー」と声をかけていただきました。私も笑顔で「いえいえ」と返しました。

ただ私の食べっぷりがよかっただけだと思うのですが。

極寒の中行列のできる超人気店の店主様に、忙しい中声をかけていただけたのはありがたいことだと思いました。

 

 

退店後はコンビニやスーパーに寄り、帰宅後や翌朝に食べるパンやスイーツを購入。


f:id:ooguins:20220224205912j:image


f:id:ooguins:20220224205921j:image


f:id:ooguins:20220224214618j:image


f:id:ooguins:20220224214629j:image

 

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。