24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

3月1日。26kmJOG。増量期。ランチは高崎市の「まるぶしとんや」。夜勤前に豚そば大盛プラス替玉2個。夕食はパンを大量に摂取。

PVアクセスランキング にほんブログ村

3月1日。勤務は準夜。

4時台に起床し自重筋トレ開始。

 

5時台よりランニング開始。

いければ30km走る予定でしたが、まだフルマラソンの6日後であり足も万全ではないようなのでゆっくり26km走って終了。


f:id:ooguins:20220301103246j:image

 

この日も増量期。

 

ランニング後はプロテイン少量、牛乳、目玉焼き3個、ヨーグルトと増量期にしては抑えめにしました。

 

 

朝食後は息子を幼稚園に送り、幼稚園の後はラーメン屋へ。


f:id:ooguins:20220301110208j:image

高崎市の「まるぶしとんや」。久々の訪問だと思います。

食券を購入し少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20220302073542j:image

特製豚そば大盛。

久々の訪問でなおかつ豚そばを食べたのは記憶に無いので初めてかもしれません。普段はまぜそばやつけ麺を食べていたので。

こちらの豚そばは麺、スープ、トッピングと全て美味しく。また濃厚ですがクセの無い万人受けするような味だと思いました。

完食して替玉をダブルで投入。


f:id:ooguins:20220302074010j:image

この後夜勤だったので、替玉2個で終了し退店。

 

 

夕食は職場で食パン4枚にピーナッツクリームを大量に塗って食べ。その他に菓子パン3個、牛乳500ml、コーヒー牛乳、ファンタを摂取。

仕事がかなり忙しく救外から入院が何人も入ったりナースコールを連打する方もいらっしゃったりしたので、やけ食いのような感じで大量のパンと甘い飲み物を摂取しました。

 

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。