24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

38歳男性。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。苦手だったフルマラソンも根性で2時間45分45秒(2022年3月)まで記録を伸ばしました。

2022年3月21日渡良瀬遊水地トライアルマラソン。その①。スタートまで。1年前の初フルマラソンで撃沈したシューズでリベンジ。

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タイトルの通り2022年3月21日に開催された渡良瀬遊水地トライアルマラソンに出場したのでその時の様子について紹介したいと思います。

 

 

 

4時台に起床し朝食を摂取。

朝食は白米、梅干、味噌汁を食べました。

 

朝食後は会場に向けて自家用車で出発。

途中でコンビニに寄りながら運転を続け、8時前に会場に到着。


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検温やトイレを済ませます。

 

検温の後は一旦車に戻り準備をしてからアップを開始。

渡良瀬遊水地のレースは強い風が吹くことが多いのですが、今日は比較的風が穏やかな予報。

 

アップの後はレース用のシューズに履き替えてスタートの整列へ。

今回レース用に選択したシューズはこちら。


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ヴェイパー。

満を持して投入。

1年前の初フルマラソンで撃沈してからフルマラソンで使うのを控えていました。

初フルマラソンで撃沈しましたが、それ以来いつかヴェイパーでリベンジしたいと考え走行距離を増やしたりと自分なりに対策してきました。

初フルマラソンは昨年4月3日の渡良瀬遊水地トライアルマラソンだったので、今回ちょうど1年後に同じ会場・コースでレースが開催されることになります。リベンジの舞台は整いました。

 

せっかくなので初フルマラソンの時のラップを載せておきます。


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故障していたり練習で距離を踏んでいなかったりした割に30kmまではいいペースを刻んでいました。

30km以降は両下肢全体(ハムと下腿の両方)が攣って撃沈し、キロ8分近く要している区間がありました。歩くのも困難な状態だったので。

 

 

私はウェーブスタートの前から2番目のグループからスタート。

 

 

9時31分スタートの合図。

 

 

 

その②へ続く。