24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

ランオフ。チートデイ。ランチは前橋市の二郎インスパイア「ラーメンガチ野郎」でラーメンを食べた後に、デカ盛りの聖地前橋市の「パンプキン」でカツカレー。食後はマックシェイク。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。

昨日はフルマラソンのレースだったため、今日はランオフ。ランオフは今月4回目です。

 

 

今日はチートデイ。

 

 

朝食は生食パン1斤(1本の半分)にバターをたっぷり塗って食べ、牛乳多めにゆで卵2個摂取。

 

朝食後は息子を幼稚園に送り、幼稚園の後はラーメン屋へ。

本日訪問したラーメン屋はこちら。


f:id:ooguins:20220322123159j:image

前橋市の「ラーメンガチ野郎」。初めて訪問するお店です。二郎インスパイアとのこと。

開店時間より早く着いたので車内で待っていたところ、開店5分前に店が開きました。おかげで待ちなく入店。

ラーメン(麺量ゆで前250g)の食券を購入し、カウンターに着席。

少し待ったところ着丼。コールはニンニク抜き、脂マシにしました。


f:id:ooguins:20220322123424j:image

丁寧な盛付け。

味は普通に豚もスープも美味しかったので、このレベルのラーメンが待ち無しで食べることができてよかったです。

待ちは無かったのですが、私が入店した後に何人かお客さんが来店してカウンターはほぼ満席でした。

軽く完食して退店。

 

 

ラーメン屋の次はデカ盛りの聖地へ。


f:id:ooguins:20220322161055j:image

前橋市の「パンプキン」。

デカ盛りの聖地で、テレビなどでも紹介されているお店です。

店内はお客さんで賑わっていましたが、待ちなく着席。

注文してからしばらく待ったところ注文した品が到着。


f:id:ooguins:20220322161337j:image

チキンカツカレー(ランチ)。

私の記憶ではご飯ものは比較的食べやすい量だった気がしたのですが、久々に見たところかなり迫力のある量です。

ランチ2件目でなおかつ朝に食パン1斤食べたので、少し食べ疲れてきましたが、普通に食べ進めます。

他のお客さんは食べきれず残したり、タッパーに入れて持ち帰ったりしているようでしたが私は難なく完食。

 

そして本日ラーメン屋とパンプキンに行き、どちらのお店の料理も大変美味しかったのですが。一番美味しかったのはパンプキンのランチメニューに付いてきたこちら。


f:id:ooguins:20220322161858j:image

コーラ。

なぜコーラが一番美味しかったかと言うと、本当は昨日フルマラソン後に飲みたかったのですがレース前にカフェインを多めに摂取していたためレース後は控えて別のジュースを飲みました。

今日パンプキンでランチメニューのドリンクが選べたので迷わずコーラを選択。散々食べた後でしたがやはりとても美味しかったです。

念願のコーラを飲みきりパンプキンを退店。

 

 

パンプキンの後はマックのドライブスルーに寄り。


f:id:ooguins:20220322162316j:image

マックシェイクのチョコレート味をいただきました。

マックシェイクは太っていた頃、外食でラーメンなどを食べた後によく飲んでいました。

 

 

ランチでお腹がいっぱいになったので、夕食はつまみを食べながらアルコールをメインに摂取したいと思います。

 

 

今日はたくさん食べましたが、昨日のレース後も比較的たくさん食べました。

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。