24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

3月26日。坂道走プラスJOG。夜勤明けにトータル12.2kmランニング。相棒とのお別れRUN。

PVアクセスランキング にほんブログ村

3月26日。勤務は深夜明け。

10時に退勤しスーパーに寄って帰宅。

昼食の準備をしてからランニング開始。

まずは坂道走350m×5本、つなぎはJOG。

坂道走の後はJOGしてトータル12.2km走って終了。


f:id:ooguins:20220326163700j:image

 

この日は使い古したテンポネクストでランニング。

坂道走のラストの辺りでそのテンポネクストの右足から「プシュー」といった音が聞こえ、その後しばらく右足から「シュー。シュー。」といった音が鳴り続けます。

どうやらテンポのエアポッドがパンクしたようです。パンクしたのは右足外側。

走行距離はおそらく1000km未満ですが、500kmは軽く越えています。

夜勤明けで疲れていたので短めのJOGで切り上げる予定でしたが、相棒とのお別れなので自宅まで遠回りして予定よりも少し長めに走りました。

JOGの間このテンポとの思い出を振り返ります。

昨年秋から今年の2月にかけて距離を踏むため30kmJOGを何度も行いましたが、ロングJOGで一番お世話になったのはこちらのテンポネクスト。30kmJOGで15回くらいは使ったでしょうか。

テンポネクストを入手した当初はフライニット素材の締めつけ、踵の靴擦れ、独特の反発などが苦手に感じてしまいしばらく履くのを控えていました。

昨年9月頃から再び履き始めたところ、素晴らしいシューズだということが分かりそれ以来私の相棒になっていました。

最近の思い出としては、今年1月のフルマラソンのレースで使い古したこちらのシューズを使って優勝したことでしょうか。強敵を終盤で追い抜き最終的に3分差をつけて勝利することができました。タイムも2時間51分台と当時の自己ベストだったので、サブエガレベルのランナー様でもレースで十分使えるシューズだと思います。

まだ履けることは履けそうですが、走りのバランスが悪くなるかもしれないので手放すことにしました。

テンポ様、本当にありがとうございました。

 

 

昼食は目玉焼き2個、プロテイン少量、鮭、ホタルイカ、食パン2枚プラスバターを摂取。

 

夕方は息子と2人で実家に帰省。

 

夕食は実家でいただきました。