24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2022年2月23日渡良瀬遊水地マラソン大会フルマラソンの部。その④。ダウンJOG。初めて1日トータル50km走った。ディナーは桐生市の大人気店「男気らーめんアカギ」で大ラーメン・豚ちょい増し。

PVアクセスランキング にほんブログ村

その③からの続き。

 

 

 

レースを終え記録証をもらった後は着替えてダウンJOGへ。

フルマラソンなのでダウンJOG無しでもよかったのですが、いけそうなら少し走ろうと考えていました。

疲労や強い風の影響でキツいランニングになりましたが、レースで使ったコースをレース中の方々と並走するような感じでゆっくり走りました。

ランナーの皆様が強い風の中淡々とゴールを目指す姿を見て刺激を受けました。

 

ゆっくり7kmくらい走って終了。

これで1日トータル50.5km走ったことになります。

1日で50km以上走ったのは初めて。

 

 

ダウンJOGを終えた後は着替えて帰路へ。

 

夕食を食べるために向かったのはこちらのお店。


f:id:ooguins:20220326103224j:image

男気らーめんアカギ。

群馬県桐生市の大人気店。開店前から数十人のお客さんが並ぶお店です。

開店30分以上前に到着したのでそのまま外待ち。

17時半に開店。私はセカンドロットでした。

食券を渡し少し待ったところ着丼。


f:id:ooguins:20220326103554j:image

大ラーメン・豚ちょい増し。

コールはニンニク少しと脂多め。

久々に訪問したところ麺増しが有料になっていたようで、今回は麺増し券を購入していなかったので麺増しできず。

麺量は大ラーメンでゆで前400gとなります。

麺増しにできなかったのは残念ですが、豚をちょいマシにしたところ巨大な豚が投入されていました。

ゆっくり味わいながら食べ進め、難なく完食。

久々でしたが以前と変わらずとても美味しかったです。

次回訪問する時は麺増し券を購入したいと思います。

 

 

退店後は帰路へ。

コンビニに寄ったりしながら帰りました。

コンビニでは帰宅途中や翌朝に食べる物を購入。

確か帰宅途中にオニギリと菓子パンを1~2個食べたと思います。


f:id:ooguins:20220331083829j:image


f:id:ooguins:20220331083845j:image


f:id:ooguins:20220331083900j:image


f:id:ooguins:20220331083915j:image


f:id:ooguins:20220331083928j:image


f:id:ooguins:20220331083942j:image

 

 

夕方無事自宅に到着。

 

 

 

今回の遠征でサブエガを達成することはできませんでしたが、強い風の中自己ベストを更新することができました。

レース後は美味しい物をお腹いっぱい食べて無事自宅に戻ることができたので、今回の遠征も充実していたと思います。