24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

18.8kmJOG。増量期。ランチは高崎市の「らーめんキッチンこころ」で大ラーメン豚マシ。レースのダメージは?。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の勤務は休み。

5時に起床し自重筋トレ開始。

 

6時半よりランニング開始。

ゆっくり18.8kmJOGして終了。


f:id:ooguins:20220509100544j:image

昨日はレースでしたが、今日は足へのダメージが少なかったように感じます。

レースは上りメインのタフなコースでしたが、足への負担は少なかったのかもしれません。

ただレース後に大食いした影響で胃腸にはダメージがあったようで、ランニング中2回公園のトイレをお借りしました。

 

 

今日は増量期。

朝からたくさん食べました。

 

朝食はプロテイン少量、牛乳多め、目玉焼き2個、ヨーグルト、食パン3枚・バター・ジャムを摂取。

 

 

昼食は高崎市の二郎インスパイアのお店に初訪問。


f:id:ooguins:20220509131621j:image

らーめんキッチンこころ。

13時過ぎに訪問したところ待ち無くカウンターに着席。

大ラーメン豚マシを注文。

コールはニンニク少し。


f:id:ooguins:20220509171333j:image

少し待ったところ着丼。

美味しくいただきましたが、麺・スープ・豚ともにマイルドで食べやすい平均的な味で中毒性は少ないように感じました。

ただ、このレベルのラーメンが待ち無しで食べることができたのはよかったと思います。

大ラーメンの麺量はゆで前400gとかなりの量で豚も増したので大きい豚がいくつか入っていましたが、昨日レース後のディナーで700g以上の麺を食べたので今日は少なく感じてしまいました。

軽く完食して退店。

 

帰宅後は余裕があったのでパン屋で購入したカレーパン、牛乳パン、アンバターパン、牛乳と炭酸ジュースを摂取。

 

夕食はパスタを多めに茹でて、魚と一緒に食べる予定です。

 

 

 

連日これだけ食べても大して太らないので、ランニングは本当に素晴らしい趣味だと感じています。