24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2022年6月5日高田城ロードレース5kmの部。その①。スタートまで。アルファフライ。高校3年県総体の思い出。

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルの通り2022年6月5日に新潟県上越市で開催された高田城ロードレースの5kmの部に出場したので、その時の様子について紹介したいと思います。

 

 

 

2時台に目が覚め朝食を摂取。

朝食は味噌汁、白米、梅干、バナナを摂取。

味噌汁は味噌とだしの素にお湯をかけただけの手抜きレシピ。

 

朝食後は会場に向けて自家用車で自宅を出発。

予定より早く出発したので高速代をケチって下道メインで会場に向かいました。

道中新潟県の有名な棚田を見たり、カモシカに遭遇したりしながら3時間ほど運転を続け会場に到着。


f:id:ooguins:20220605122110j:image


f:id:ooguins:20220605122127j:image

トイレや受付を済ませます。

 

今回のレースのゴールは陸上競技場なのですが。


f:id:ooguins:20220605122308j:image

こちらの競技場は私の実家からは遠いのですが。中学・高校生の時に陸上の県総体や県の練習会があると訪問していました。

当時のことを思い出し懐かしく感じます。

長距離ではなく跳躍種目でしたが。

 

特に思い出として残っているのは、高校3年の県総体で3位に入賞したことでしょうか。

顧問の先生の計らいで競技(県総体最終日)の前日は私だけ競技の応援をせずに昼頃1人で宿に戻り休養させてもらいましたが。結局昼間休んだせいか競技前日の夜は全く眠れなかった記憶があるます。

それでも何はともあれ最終日に個人種目で3位に入り北信越大会まで進むことができました。

 

 

受付を済ませた後は荷物を置きアップを開始。

ゆっくり3km以上走りました。

 

アップの後はレース用のシューズに履き替えて少し走りスタートの整列へ。

2列目に並ぶことができました。

シューズはアルファフライを選択。

 

 

8時15分スタートの合図。

 

 

 

 

その②へ続く。