24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2022年6月12日南魚沼グルメマラソン。その①。スタートまで。朝は実家から会場に向けて出発。雨の中アップしてスタート。アルファフライ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

タイトルの通り2022年6月12日に開催された南魚沼グルメマラソンハーフマラソンの部)に出場したので、その時の様子について紹介したいと思います。

 

 

 

5時台に目が覚め朝食を摂取。

朝食は味噌汁、梅干、白米を摂取。

 

昨日午後から息子と2人で実家に滞在していました。

今回のレースの会場は実家から比較的近い場所にあるので。

母が息子の面倒を見てくれるので、元々息子をレースに連れて行ってもいいかと思っていましたが。今日は天気が悪いようなので母に息子を預けて1人で会場に向かいました。

 

7時半頃会場の駐車場に到着。

予報通り雨が降っていたので、アップができる格好でリュックを大きめのビニール袋に入れてシャトルバスに乗り込みました。

 

会場に着くと「レース前にいかがですか」と甘酒をいただきました。


f:id:ooguins:20220612153219j:image

レース前に飲んでいる方もたくさんいらっしゃいましたが、私は自宅に帰ってからゆっくりいただく予定です。

 

検温やトイレを済ませアップを開始。

 

アップの後はレース用のシューズに履き替えてスタートの整列へ。

整列に向かう途中で雨が強くなり、シューズやウェアはスタート前から濡れて汚れました。

 

シューズはアルファフライを選択。

 

最前列の方に整列することができました。

 

 

9時スタートの合図。

 

 

 

その②へ続く。