24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

1km×8本。トータル19.2km。サツマイモ20本?。サツマイモのグラタン。

PVアクセスランキング にほんブログ村

6時台よりランニング開始。

河川敷のサイクリングロードで1km×8本。つなぎは1kmJOG。

前半は疲労、上り、向かい風の影響か全くペースが上がらず。

後半は何とかビルドアップ気味にペースを上げて、8本目は3分25秒で終了。

 

河川敷までの行き帰りを含めトータル19.2km走りました。

 

 

ランニング後はプロテイン少量、牛乳、卵3個、ヨーグルトを摂取。

 

 

昼食は焼鳥、白米、納豆を摂取。

 

 

夕食は豚肉を使ってすき焼きを作り、サツマイモ料理も作って食べました。

 

 

 

今日は昨日に引き続きサツマイモ料理を作りましたが。決してサツマイモが好きなわけではなく、妻が無料でもらってきた約20本のサツマイモを消費するため。

サツマイモというと大学いもなどが思い浮かびますが。ネットで酒のツマミになりそうなレシピを検索し昨日から作り始めました。

今日はサツマイモのグラタン。


f:id:ooguins:20221129194604j:image

私と息子はまだ食べていませんが、妻は美味しいと話し食べていました。

 

今日はチーズやベーコンの量を控えめにしましたが。次のレースが終わったら今日よりもチーズやベーコンの量を増やしてもう1回作ってみたいと思います。

 


f:id:ooguins:20221129194723j:image