24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

41歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。2022年12月よりトラベルナースに転向。

久々のファルトレク。急遽出勤。

PVアクセスランキング にほんブログ村

6月25日。

朝1分疾走・1分緩走のファルトレクを22セット。トータル17.9km走りました。


f:id:ooguins:20240626124840j:image

冬から春にかけて頻繁に導入していたファルトレクですが、ここ1ヶ月くらいはファルトレクを実施していませんでした。久々だったので余裕を持って走りましたが、蒸し暑い中意外と冬場と同じような感覚でこなすことができました。

 

この日は元々勤務が休みでした。

朝ラン後は息子を小学校近くまで歩いて送り。軽く朝食を摂取し、洗濯などの家事を済ませてからランチへ。ランチの内容は後日紹介するかもしれません。

ランチの後はスーパーに寄って帰宅。時刻は13時半くらいだったでしょうか。

朝4時過ぎから起きて動き回っていたため、息子が小学校から帰ってくるまでひと休みしようかと思っていましたが。このタイミングで職場から着信があり、夜勤に欠勤者が出たため代わりに夜勤に入ってもらえないかとのこと。朝4時から起きていたためかなりキツい夜勤が予想されましたが。6月からトラベルナース4箇所目の職場で働き始めたばかりなので、ここで勤務先に恩を売っておくのも悪くないかと考え承諾し夜勤に向かいました。

今回の職場は手術患者や救急患者もたくさん受け入れている病院・病棟で、仕事はなかなかハードですが。本日6月26日、全く寝ずに緊急で臨んだ夜勤を無事に終えることができました。