24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日。11kmEペース。トータル15km。ワークマンの1500円のウィンドブレーカー。今年の冬もこれ1枚で乗り切る。

10月29日。 6時台よりランニング開始。 河川敷のサイクリングロードで11kmをEペース。 河川敷までの行き帰りを含め、トータル15km走りました。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、目玉焼き2個、ヨーグルト、肉野菜炒めを摂取。 朝食後は息子と一緒に夕方…

10月28日。13kmEペース。夜勤明けにトータル17km。群馬県民の日。前橋市の遊園地「るなぱあく」。40円で大満足。

10月28日。 夜勤を終えた後に昼頃よりランニング開始。 河川敷のサイクリングロードまでJOGで移動し、13kmEペース走。 河川敷までの行き帰りを含めトータル17km走りました。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、目玉焼き3個、ヨーグルトを摂取。 昼食後は…

10月27日。15kmEペース。夜勤前にトータル19km。はにわの里公園。

10月27日。 6時台よりランニング開始。 河川敷のサイクリングロードまでJOGで移動し、15kmEペース。 河川敷までの行き帰りを含め、トータル19km走りました。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、ゆで卵3個、ヨーグルトを摂取。 昼食はサンマとアジと納豆を…

10月26日。16kmEペース。トータル20.3km。ふかや花園プレミアムアウトレット。長瀞とガレ。BAGEL&BAGEL。

10月26日。 6時台よりランニング開始。 河川敷のサイクリングロードまでJOGで移動し、16kmのEペース走。リラックスして走り切ることができました。 河川敷までの行き帰りを含め、トータル20.3km走りました。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、目玉焼き3…

10月25日。20kmJOG。スタバのパープルハロウィンフラペチーノ。

10月25日。 6時台よりランニング開始。 20kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、目玉焼き3個、ヨーグルトを摂取。 昼食は鯵とホッケを摂取。 夕食は鶏塩鍋を作って、白米、納豆と一緒に食べました。 写真は10月24日、ラーメンを食べた後にい…

10月24日。20kmJOG。ラーメン赤沼。限定の台湾まぜそば大。豚増し、脂マシ、チーズトッピング。衝撃の一杯。

10月24日。 8時台よりランニング開始。 20kmJOGして終了。 この日はチートデイというほどではありませんがたくさん食べました。 ランニング後はプロテイン少量とゆで卵を摂取。 11時過ぎにラーメン屋へ。 高崎市のラーメン赤沼。 外待ち5名に接続。 少し待っ…

10月2日。津南ウルトラマラソン64kmの部。その③。レース後半。内臓疲労?。失速。ラストは坂道インターバル?。

その②からの続き。 3周目(1周16km)に入ってからも急な下りによる足へのダメージはありますが、走り続けること自体は問題無く。 ペースはやや落としましたが、完走することだけを考えて走り続けました。 2周目の途中から一緒に走っていたランナー様とはいつの…

14.6kmJOG。埼玉県羽生市の羽生水郷公園。ランチは食べログ百名店のパン屋さん「みやび亭」。

6時台よりランニング開始。 14.6kmJOGして終了。 ランニング後は豚肉を焼いて、プロテイン少量、牛乳、白米、ゆで卵と一緒に食べました。 昼頃に息子を連れてお出かけ。 隣県の埼玉県羽生市へ。 みやび亭というお店でパンを購入してから公園へ。 食べログ百…

20.1kmJOG。前橋こども公園。腹筋に血管多数。

夜勤明けにスーパーに寄ってから帰宅し、昼頃よりランニング開始。 普段よりもやや速いペースで20.1kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、目玉焼き2個、ヨーグルト、ローストビーフ、牛乳を摂取。 午後は息子を幼稚園まで迎えに行き、公園で遊んで…

20.3kmJOG。1kmサージ、流し4本。

6時台よりランニング開始。 昨日痛みを感じた部位は少し違和感がある程度だったので、普段より少し速いペースでJOG。 後半に1kmサージと流しを4本入れて無事終了。 トータル20.3km走りました。 ランニング後はプロテイン少量、目玉焼き3個、ヨーグルトを摂取…

競技場で練習。二部練でトータル18.9km。

今日は朝練で9.9kmJOG。 昼頃競技場へ。 貸し切り状態でした。 アップを終え、スパイクに履き替えメイン練習へ。 1000m×3本の予定でしたが、足に痛みが出てペースも上がらなかったので無理せず2本で終了。 やはりフルマラソンの3日後にスパイクでの練習は厳…

16kmJOG。金谷ホテルベーカリーのロイヤルブレッド。

6時台よりランニング開始。 ゆっくり16kmJOGして終了。 今日はチートデイというほどではありませんがたくさん食べました。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、目玉焼き3個、食パン2枚とバターを摂取。 昼食は唐揚げ、食パン、バター、巨大な牛乳パン、カ…

会津若松観光RUN。フルマラソンの翌日に9.3kmJOG。

昨日は長井マラソンに出場し、レース後は会津若松市に宿泊。 今朝は旅ラン。 鶴ヶ城、会津武家屋敷、白虎隊記念館などを走ってめぐりました。 ゆっくり9.3kmJOG。 今日はチートデイのような感じでたくさん食べたので、食べた内容については後日紹介したいと…

10月16日長井マラソン(フルマラソンの部)。その①。1時台に起床して山形県まで移動。

タイトルの通り10月16日開催の長井マラソンのフルマラソンの部に出場しました。 当日1時台に起床し車で約330km移動してフルマラソンを走りました。 早起きしたこともあり疲れたので結果やレースの様子については後日紹介したいと思います。 その②へ続く。

10月2日。津南ウルトラマラソン64kmの部。その②。当日朝〜レース前半。

その①からの続き。 レース前日は妻と息子を連れて私の実家に泊まり、レース当日は5時前に1人で実家を出発。 出発直後にコンビニに寄ってオニギリを摂取し、母からもらった草餅も食べました。 6時台に会場に到着。 受付やトイレを済ませます。 受付していたと…

11kmJOG。昨日は15.3kmJOG。腹筋に血管数本。

5時台に起床しランニング開始。 11kmJOGして終了。 昨日は15.3kmJOGしました。 朝食はプロテイン少量、牛乳、目玉焼き3個、ヨーグルトを摂取。 朝食後は息子を幼稚園に送り、スーパーに寄って帰宅。 昼食は鯖とレバーを摂取。 午後は用事を済ませるため出か…

1km×5本。トータル17.1km。

4時台に目が覚め、6時台よりランニング開始。 河川敷のサイクリングロードまでJOGで向かい、1kmを5本。つなぎは折り返してゆっくり1kmJOG。 10kmレースの2日後だったので、無理せず余裕を持って走りました。 その後は150mを4本走って、JOGで河川敷から自宅ま…

23kmJOG。ランチは前橋市の人気店グランボワでパンを購入。

朝息子を幼稚園に送り、スーパーとパン屋に寄って帰宅。 11時台よりランニング開始。 ゆっくり23kmJOGして終了。 昨日のレースのダメージはそれほどでもなかったのですが、後半が強い向かい風だったのでやや苦しい走りになりました。 昨日レースだったので今…

10月10日高崎美スタイルマラソン。その①。珍しく速報。何とかギリギリ入賞。

タイトルの通り珍しくレースの結果を速報します。 2022年10月10日に開催された高崎美スタイルマラソンの10kmの部に出場しました。 31〜40歳の部で何とかギリギリでしたが入賞しました。 なぜ珍しく速報したかというと入賞して嬉しかったからではなく。 イン…

13.9kmJOG。倉渕せせらぎ公園。

6時に起床しランニング開始。 街中をゆっくり13.9kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、目玉焼き3個、ヨーグルト、牛乳を摂取。 午前に買い物を済ませ、帰宅後に豚肉を焼いて摂取。 午後は息子を連れてお出かけ。 夕食は納豆と白米を食べました。 …

18.3kmJOG。過去最長の週間走行距離?。明和町ふるさとの広場公園。

6時に起床しランニング開始。 ゆっくり18.kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、目玉焼き3個摂取。 昼頃に買い物を済ませてから息子と一緒にお出かけ。 パン屋に寄ってから公園へ。 明和町のふるさとの広場公園。 自宅からはかなり離れてい…

2022年9月の月間走行距離。

2022年9月の月間走行距離はこちら。 500.8km。 予定通り、8月に引き続き500kmを上回りました。 息子との散歩。 クロスバイク。 これで月間走行距離300km以上を3年1か月続けたことになります。

夜勤明けに17.3kmシャワーRUN。JOGと流し。遭遇したランナー様は?人。シャトレーゼの樽出し生ワイン。

夜勤を終えた後イオンに寄ってから帰宅し、11時台よりランニング開始。 冷たい雨の中JOGと流し5本でトータル17.3km走りました。 寒かったためか遭遇したランナー様は0人。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、目玉焼き3個、ヨーグルトを摂取。 昼食後は息…

20.3kmJOG。餃子の雪松前橋店。

5時に起床しランニング開始。 ゆっくり20.3kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、卵2個、白米、牛乳、ヨーグルトを摂取し息子を幼稚園まで送る。 幼稚園の後はスーパーに寄って帰宅。 昼食はローストビーフと納豆を摂取。 今日は夜勤なので夕食は…

トラックでスパイクを履いて練習。400m×6本と100m×7本。二部練でトータル20.9km。

今日は午前に走る予定だったので朝は走らなくてもよかったのですが、いつも通り早く目が覚めたので8.6kmJOG。 朝ランの後はプロテイン少量、牛乳、目玉焼き3個、ヨーグルトを摂取し息子を幼稚園に送る。 幼稚園の後は競技場へ。 私の他には学生さん達が練習…

15.5kmJOG。ミニストップのなめらかプリンパフェ。

5時台に起床しランニング開始。 ゆっくり15.5kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、白米、卵3個摂取し、息子を幼稚園まで送り。幼稚園の後はスーパーなどに寄って帰宅。 昼食は魚の揚げ物と白米を摂取。 午後は息子を幼稚園まで迎えに行き、…

ウルトラマラソンの翌日に11.4kmJOG。ランチは前橋市のマムタージ。マドラスバーベキュー。

6時に起床しランニング開始。 昨日アップダウンの激しいコースにてウルトラマラソンを走ったので、今日は無理に走らなくてもよかったのですが。昨日は色々あって全くペースが上がらなかったので、足へのダメージは少ない状態。 多少の疲労やダメージはありま…

10月2日。津南ウルトラマラソン64kmの部。その①。初めてのウルトラマラソン。累積標高日本一のコース。2000円で購入したシューズで出場。

タイトルの通り津南ウルトラマラソンの64kmの部に出場してきました。 色々と疲れたので結果やレースの様子については後日紹介したいと思います。 その前に夏に出場したレースについてもまだブログで紹介できていないのですが。 仕事は某ウィルス対応などでな…

6kmJOG。蓼科第二牧場。

7時よりランニング開始。 ゆっくり6kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、目玉焼き3個、ヨーグルト、白米、納豆を摂取。 日中は息子と公園に行き、帰宅後に豚肉を焼いて白米と一緒に食べました。 夕食は実家で食べる予定です。 写真は蓼科第二牧場…