24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日。16kmJOG。

8月30日。 勤務は休みですが、前日は準夜だったので2時に帰宅しシャワーを浴びて就寝。 5時台に目が覚めランニング開始。 ゆっくり16kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、卵2個、白米、レトルトカレーを摂取。 朝食後は息子を幼稚園に送り…

8月29日。13kmJOG。ランチは前橋市の一合舎。マルトク一合舎大盛、サービスの小ライス、ファンタ。

8月29日。 勤務は準夜。 4時台に起床しランニング開始。 ゆっくり13kmJOGして終了。 この日は朝からたくさん食べました。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳多め、卵2個、食パン2枚に大量のバター・ジャムを摂取。 朝食後は息子を幼稚園に送り、スーパーに…

ランオフ。股間に大きな穴。

今日の勤務は深夜明け。 ランニングはお休み。 深夜勤務を終え、更衣室で使い回しのスクラブ(ユニフォーム)を脱いだところ。 ズボンの股間の部分に大きな穴が空いていました。 勤務を終えるまで全く気づかず。 昼食は豚肉を焼いて白米、卵と一緒に食べました…

日勤前に13.6kmJOG。

今日の勤務は日勤で深夜入り。 5時に起床しランニング開始。 13.6kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、白米、卵2個、ヨーグルトを摂取。 昼食は職場の食堂で定食。 夕食は鯖、レバー、納豆、白米を食べました。

19.1kmJOG・2kmサージ。本庄総合公園で懸垂逆上がり。夕食は胸肉で揚げない油淋鶏。

今日の勤務は休みですが、昨日は準夜だったので2時過ぎに帰宅しシャワーを浴びて就寝。 7時に起床しランニング開始。 昨日とほぼ同じメニューをシューズを替えて行いました。 19.1kmJOGして、後半2kmサージ。 無理なくキロ3分30秒台のペースに上げることがで…

8月24日。18.2kmJOG・2kmサージ。

8月24日。 勤務は準夜ですが、前日も準夜だったので2時に帰宅しシャワーを浴びて就寝。 5時に起床しランニング開始。 18.2kmJOGして、後半2kmサージ。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、卵2個、白米、ヨーグルトを摂取。 昼食はチキンと納豆と白米を摂取…

8月23日。19.2kmJOG。

8月23日。 勤務は元々日勤でしたが、某ウィルスの影響で欠勤者が複数出ており準夜に勤務変更。 4時台に目が覚めランニング開始。 ゆっくり19.2kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、ゆで卵3個、ヨーグルト、パンを摂取。 昼食は鮭とホタテを…

8月22日。日勤前に13kmJOG。

8月22日。 勤務は日勤。 4時台に目が覚めランニング開始。 13kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳多め、卵2個、菓子パン、食パン2枚プラスバター・ジャムを摂取。 昼食は職場の食堂で定食。 夕食はからやまで唐揚げをテイクアウト。唐揚げの…

2022年3月21日渡良瀬遊水地トライアルマラソン。その④。一緒に走ったランナー様に感謝。トライアルマラソン6位入賞の副賞を紹介。

その③からの続き。 レースを終えた後はゴール地点で、40km辺りまで競り合って一緒に走ったアルファフライのランナー様とお互いに「ありがとうございました」と挨拶・握手を交わしました。 このランナー様がいなければ私は2時間45分台で走ることは難しかった…

2022年6月5日高田城ロードレース5kmの部。その②。レース。セカンドベストで入賞したが、中盤垂れたか?。

その①からの続き。 8時15分スタートの合図。 スタート直後、10名ほどのランナー様が前方に飛び出しました。 この先頭集団はかなりペースが速い様子だったので、集団には着かず自分のペースで入りました。 スタート後、数100mの地点からあるランナー様と並走…

15.3kmJOG。昨夜鳥肌が立った出来事。隕石?UFO?。火球というらしい。

今日の勤務は深夜明けで深夜入り。 9時過ぎに退勤しスーパーに寄って帰宅。 午前は少し寝て、午後は息子を連れてドライブと散歩へ。 夕方よりランニング開始。 市街地を15.3kmJOGして終了。 ランニング後はプロテインを少量摂取し息子と一緒に入浴。 夕食は…

日勤前に14.2kmJOG。シャワーRUN。

今日の勤務は日勤で深夜入り。 4時台に起床しランニング開始。 天候は雨。 市街地をゆっくり14.2kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、卵2個、白米、ヨーグルトを摂取。 昼食は職場の食堂で定食。 夕食の内容は未定です。

20.3kmJOG。息子とランチ。前橋市の「はっぴーすまいる」でデミグラスソースのオムライスと黄金のカルボナーラ。

今日の勤務は休み。 5時前に目が覚めランニング開始。 20.3kmJOGして終了。 今朝は暑くなかったので、余裕を持って走り終えることができました。 ランニング後はプロテイン少量、目玉焼き2個、ヨーグルト、牛乳を摂取。 昼食は息子とランチへ。 前橋市の「は…

帰省中に実家近くをトータル18.8kmランニング。トラックで400m×10本の後に裏山をJOG。

昨日より実家に帰省中。 5時に目が覚めて7時台よりランニング開始。 まずは実家から200mくらいの所にあるトラックで400m×10本、つなぎは200mをゆっくりJOG。 結果的にビルドアップ気味になり、ラストは無理なく77秒まで上げて終了。 インターバルの後はトラ…

8月15日。熊に注意。17.2kmJOG。

8月15日。 勤務は休み。 7時台よりランニング開始。 ゆっくり17.2kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、目玉焼き2個、ヨーグルトを摂取。 朝食後は息子を連れて買い物へ。 昼過ぎに妻、息子を連れて車で実家に向けて出発。 昼食はコンビニ飯…

10kmEペース走。日勤前に14kmランニング。

今日の勤務は日勤。 4時台に目が覚め5時過ぎよりランニング開始。 河川敷のサイクリングロードまでJOGで移動し、10kmのEペース走。 今日は日射しが弱く、楽に走れるシューズを使ったこともあり余裕を持って走ることができました。 サイクリングロードまでの…

18.3kmJOG。お昼に前橋市の「とり横綱」で唐揚げをテイクアウト。デカ盛りのお店だけあって驚異的なボリューム。

今日の勤務は休みですが、昨日は準夜だったため2時に帰宅しシャワーを浴びて帰宅。 6時に起床しランニング開始。 18.3kmJOGして終了。 今日は日射しが弱かったためか比較的走りやすかった気がします。 ランニング後はプロテイン少量、卵2個、白米、ヨーグル…

今日も20kmJOG。2kmサージ。珍しく卵切れ。

今日の勤務は準夜ですが、昨日も準夜だったので2時に帰宅しシャワーを浴びて就寝。 7時に起床し8時台よりランニング開始。 今日も昨日と同様20kmJOGですが、少し刺激を入れたかったので後半2kmサージ。 サージと言っても暑さや疲労で垂れてしまい大してペー…

20kmJOG。

今日の勤務は準夜。 8時よりランニング開始。 20kmJOGでしたが、かなり暑かったので途中2回自販機で給水しました。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、白米、卵2個、ヨーグルトを摂取。 昼食は鯖、白米、納豆を摂取。 夕食は職場で豆腐とイカ缶を食べまし…

8kmウェーブ走。日勤前にトータル12kmランニング。

今日の勤務は日勤。 3時台に目が覚め、5時過ぎよりランニング開始。 河川敷のサイクリングロードまでJOGで移動してから8kmのウェーブ走。 無理の無いように走りましたがラストはキロ3分30秒台まで上げて終了。 サイクリングロードまでの行き帰りを含めトータ…

夕方12.5kmJOG。

今日の勤務は早出。 朝はプロテインと牛乳を摂取して出勤。 昼食は職場の食堂で定食。 昨日・一昨日の旅行の疲れがあり、仕事中も眠気を感じましたが15時過ぎに無事勤務終了。 退勤後はスーパーに寄って帰宅。 17時よりランニング開始。 暑い中12.5km走って…

旅RUN。20kmJOG。

今日の勤務は休み。 3時台に目が覚め、旅行先で観光スポットを巡りながら20kmJOG。 旅行なので本来ゆっくり過ごしたいところですが。 全く余裕が無く、ブログ記事も書く時間が無いので。旅行中に食べた物や旅RUNの内容は後日ブログ記事で紹介するかもしれま…

ほぼEペースでハーフ走。

今日の勤務は休み。 3時台に目が覚め車で山の上まで移動。 今日も標高1300m台の山の上のコースでランニング。 おおよそEペースでハーフの距離を走りました。 コースは空いていましたが、私が走り終える頃にはたくさんのランナー様がランニングを開始していま…

10マイルEペースRUN。息子と電車で横川駅へ。峠の釜めし「おぎのや」で峠の釜めし定食。

今日の勤務は休み。 4時前に目が覚め車で自宅を出発。 今日も山の上のコースでランニング。 天候は霧雨。 最初はキロ5分より少し遅いペースで走っていましたが。4kmを過ぎた辺りで前を走っていたランナー様を追い抜いたところ後ろに着いてきたので。少しペー…

2022年7月の月間走行距離。

2022年7月の月間走行距離はこちら。 450.5km。 6月半ば過ぎに足腰を少し痛め、その後はやや不調でしたが最低限の目安にしていた450kmはクリア。 これで月間走行距離300km以上を2年11か月続けたことになります。

夜勤明けに20.3kmJOG。寒い中ビキニ美女2人に遭遇。ディナーはデカ盛りの聖地前橋市の「パンプキン」。チーズオムライスプレート。

今日の勤務は深夜明け。 帰宅後は息子と一緒に自宅近くを散歩し、少しだけドライブに出かけました。 ドライブから戻った後は車で山の上まで移動。 標高1300m台の山の上のコースでランニング開始。 シューズはテンポネクスト。 余裕を持って20.3kmJOGして終了…

夜勤明けに9kmウェーブ走。雨の中トータル13.3kmランニング。

今日の勤務は深夜明けで深夜入り。 10時前に退勤しスーパーに寄ってから帰宅。 帰宅後はシャワーを浴びて、魚、菓子パン、焼きそば、お菓子を食べてから就寝。 15時前に起床しランニング開始。 天候は雨。 河川敷のサイクリングロードまでJOGで移動してから9…

12.9kmJOG。昨日のディナーはデカ盛りで有名な前橋市の「栄久庵」に訪問。ロースカツカレーセット(冷たいうどん)。

今日の勤務は日勤で深夜入り。 3時台に目が覚め、5時過ぎよりランニング開始。 ゆっくり12.9kmJOGして終了。 ランニング後はプロテイン少量、牛乳、卵2個、白米、ヨーグルトを摂取。 昼食は職場の食堂で定食。 夕食の内容は未定です。 昨日25km走った後のデ…

半年ぶりのテンポネクストで25.3kmJOG。予想最高気温40℃のため本日も標高1300m台の山の上でランニング。今日は1日1食。

今日の勤務は準夜ですが、昨日も準夜だったので2時に帰宅しシャワーを浴びて就寝。 8時に起床し息子を幼稚園に送り、昼頃美容室でカットしてから車で山の上に向かいました。 昨日に引き続き標高1300m台のアップダウンのあるコースでランニング。 私の居住し…

標高1300m台のアップダウンのあるコースをハーフJOG。睡眠は1時間。

今日の勤務は準夜ですが、昨日も準夜だったので3時に帰宅しシャワーを浴びて就寝。 5時前に起床し自宅を出発。 睡眠時間は約1時間。 標高1300m台の山の上まで車で移動し、アップダウンのあるコースをJOG。 ハーフの距離を走りました。 睡眠不足でしたが、空…