24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のお弁当日の前日は胸肉でチーズスティックチキン。4月24日のRUN記録。

4月27日。 息子のお弁当日の前日。 最近お弁当日の前日は私が鶏胸肉でチーズスティックチキンを作って翌日のお弁当に入れています。 胸肉400〜500g程度あればかなりの量が出来上がります。 息子は飽きずに食べてくれますし、お酒にもよく合います。 以下はラ…

増量期10日目。コッペ田島。4月23日のRUN記録。

4月25日。 増量期10日目。 朝ランを終え息子を幼稚園まで送った後にパン屋へ。 前橋市のコッペ田島に初訪問。 数か月前に開店したお店で以前から気になっていました。 チーズビーフカレー、揚げパンのシュガー、コッペパンを3個の計5個購入し昼食にいただき…

高崎市のひしめき亭。カマンベールとフレッシュチーズのWチーズハンバーグLサイズ。4月22日のRUN記録。

4月24日。 増量期9日目。 夜勤明けのランニングを終えた後にランチへ。 高崎市のひしめき亭へ。 以前から気になっていたお店。 クラシックハンバーグのカマンベールとフレッシュチーズのWチーズハンバーグLサイズを注文。 2種類のチーズがたっぷりかかったハ…

増量期7日目。家飲み。4月21日のRUN記録。

4月22日。 増量期7日目。 夕方妻と息子が妻の実家にでかけたので、私は一人でゆっくり家飲み。 事前にレンタルしておいた漫画本を読みながらお酒をいただきました。 ビール1缶 スパークリングワインの赤を1本 冷凍餃子 ベイシアのプルコギ 広島風お好み焼 キ…

増量期6日目。デカ盛りで有名な高崎市のまさかへ。ミニまさか天ぶっかけうどん。4月20日のRUN記録。

4月21日。 増量期6日目。 朝ランを終え息子を幼稚園まで送った後にランチへ。 高崎市のまさかへ。3回目の訪問。 デカ盛りで有名なお店で、テレビでも紹介されたりしているようです。 昼サービスメニューを勧められましたが。以前サービスメニューを注文した…

家族で焼肉きんぐ。「すごいね。フードファイターみたいに食べて、肉焼いて、注文して、お酒飲んで。」

4月20日。 増量期5日目。 夕食は妻と息子と一緒に焼肉きんぐへ。 きんぐコースを注文。私はアルコール飲み放題、息子と妻はソフトドリンク飲み放題。 息子は幼児のため料理・ドリンクともに無料。 以前牛角食べ放題に行った時と同様、料理を注文するのも、肉…

増量期4日目。パンの日。高崎市のまちかどベーカリー。4月17〜18日のRUN記録。

4月19日。 増量期4日目。 朝ランを終え息子を幼稚園まで送った後にパン屋へ。 高崎市の人気店まちかどベーカリーに訪問。 パン屋の後にもスーパーやコンビニに寄って菓子パンやスイーツを5個以上買い足し。 購入したパンは昼食、夜勤前のおやつ、夜勤中の夕…

増量期3日目。ホルモンを食べた後に前橋市のChoiceへ。4月13〜16日のRUN記録。

フルマラソンを走った2日後の4月18日。 増量期3日目。 日勤を終え息子をお風呂に入れた後、ホルモン屋へ。 本当は写真以外の品も注文してたくさん食べる予定だったのですが。 店員様が暇そうにしている割に注文した品が全く運ばれてこないので、注文をキャン…

不二家のケーキ食べ放題でトータル?個のケーキを摂取。死ぬまでに1度やってみたかったこと。

フルマラソンを走った翌日の4月17日。 日勤を終えた後に、不二家レストランへ。 私は死ぬまでに1度、不二家のケーキ食べ放題に行ってみたいと考えていました。 ケーキ食べ放題をオーダーし、ドリンクバーで紅茶とウーロン茶を準備してからショーケースへ行き…

かすみがうらマラソン。その①。速報。暑い中サブ40に挑戦した結果。

本日、かすみがうらマラソンに出場したので速報します。 勝田、佐倉に引き続きサブ40に挑戦。 天候は予報通り暑くなりました。 前半は集団で体力を温存しながら走り。 ハーフを過ぎてからは身体が重くなったり片足のハムが攣りそうになったりしたので、一旦…

3月26日佐倉マラソン。その③。スパゲッティーのパンチョ柏店でメガ盛を2杯注文。フルマラソンの直後にトータル1.2kgの麺を完食。

佐倉マラソンにてフルマラソンを走り終え、自家用車で自宅へ向けて出発。 下道で柏市の市街地まで移動し、コインパーキングに駐車。 コインパーキングからは冷たい雨の中徒歩で目的地へ。 スパゲッティーのパンチョ柏店に到着。 スパゲッティーのパンチョは…

4月11〜12日のRUN記録。

4月11日。 夜勤明けに23.1kmJOG。 4月12日。 夜勤前にバイク15.9kmプラス10kmJOG。 バイクは緩やかな上りプラス向かい風だったので、意外と疲労を感じJOGの時はかなり足が重い状態でした。

4月8〜10日のRUN記録。

4月8日。 勤務は休み。 22.6kmJOG。 4月9日。 勤務は日勤。 4時半に起床して日勤前にしては長めの18.3kmJOG。 4月10日。 夜勤前に23kmJOG。

3月26日佐倉マラソン。その②。レースレポ。悪天候の中サブ40を目指して突っ込んだ結果。年代別入賞。

その①で佐倉マラソンの結果を速報しましたが、今回はレースレポになります。 当日は3時頃起床し、朝食を摂取してから4時に自宅を出発。 お金をケチって途中で高速道路を降りて下道も多めに使いましたが無事京成佐倉駅近くの駐車場に到着。 駐車場でレースの…

家族で魚べいと前橋公園へ。4月6〜7日のRUN記録。

4月5日夕方。 息子と妻との家族3人で魚べいへ。 私は炭水化物を控え気味にしているため、寿司は2皿のみ注文。あとはビールを2杯飲みながら、刺身やマグロのメンチなどをいただきました。 回転寿司に行く前には、家族で前橋公園に行き散歩。 桜の名所ですが、…

4月1〜5日のRUN記録。

4月1日。 夜勤明けに23.7kmJOG。 4月2日。 夜勤前に500m×5本プラス14kmEペース。 佐倉の疲労が残っているのか、ペースは全く上がらず。 トータル23km。 4月3日。 夜勤明けに23.2kmJOG。 4月4日。 勤務は休み。 500m×5本。この日も全くペースは上がらず。 長…

たんばらスキーパークで子ども2人を連れて春スキー。

4月4日。 朝ランを終えた後、息子と甥っ子を連れてたんばらスキーパークへ。 息子は3回目のスキー。 甥っ子は初めてのスキー。 先日のブログ記事でも記しましたが、私は中学3年まで競技スキーをやっており。中3で引退した直後に大人に混じってバッヂテストを…

3月の月間走行距離。

3月の月間走行距離はこちら。 524.4km。 3月はランオフを普段より多めの5日設けましたが、いつも通り500kmは上回りました。 これで月間走行距離300km以上を3年7か月続けたことになります。

フレンドリー高橋(高橋パン)のサンドパン。3月30〜31日のRUN記録。

3月30日。 隣県の実家に息子と一緒に一泊した後、自宅に戻りましたが。帰り道にパン屋さんに寄りました。 フレンドリー高橋(高橋パン)。 写真のサンドパンを2個買った他にもカステラパンや、妻へのお土産に生クリームメロンパンを購入。息子はチョコチップの…