24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

41歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。2022年12月よりトラベルナースに転向。

ココラデ御代田店の牛乳パン。

PVアクセスランキング にほんブログ村

5月13日。

安政遠足マラソンの翌日。

朝ランを終え息子を小学校まで送ってから下道で長野県へ。

軽井沢でランチの予定でしたがその前に御代田町にあるパン屋へ。

ココラデ御代田店に訪問。こちらのお店に訪問するのは確か3回目だと思います。過去2回は息子と一緒にドライブのついでに寄りましたが、いずれも人気商品である牛乳パンは売り切れで。その後も長野県に行く際は牛乳パンの電話予約を試みましたが、平日でも予約分は完売しており予約できず。今回安政遠足マラソン前に電話してみたところ、5月13日は2個予約可能とのことだったので予約初成功。

こちらのお店の牛乳パンは予約困難なくらい人気ですが。牛乳パン以外にも美味しいパンが揃っている大人気店です。

本当は当日中に食べるのが望ましいとのことでしたが。5月13日のランチは軽井沢の飲食店でたくさん食べてしまったので、翌日の夜勤前にいただくことにしました。

 

5月14日。

朝ランを終え息子と一緒に小学校近くまで歩いてから朝食を摂取し、食後のデザートとして牛乳パンを1個食べましたが。


f:id:ooguins:20240515190615j:image

写真では分かりにくいと思いますが、かなり巨大なサイズで1個持っただけでもズッシリと重く。


f:id:ooguins:20240515190624j:image

このように十分過ぎるほどたっぷりとクリームが入っており。クリームの量・パン全体のボリュームともに、以前食べた松本市の小松パン店に匹敵するかそれ以上だと思います。味の方も今までに食べた牛乳パンの中で一番美味しいように感じ、予約困難であることも頷けます。


f:id:ooguins:20240515190633j:image

デブ活中にパンを食べる時はこちらの雪印コーヒーと牛乳を1対1で割ってパンと一緒に摂取しています。

牛乳パンを食べる前にパスタ2人前(乾麺200g)と食パン2枚・バターを食べたので、案の定お腹いっぱいになりましたが。


f:id:ooguins:20240515190643j:image

一般の方は牛乳パン単体でもかなりのボリュームなので、食べ切れないかもしれません。

以上が5月14日の朝食ですが、夜勤に行く前に昼食としてツナマヨご飯を食べた後に牛乳パンの残りの1個を食べました。当たり前ですが、夜勤中はお腹が空くことは全く無く常に満腹の状態でした。夜勤中お腹は空かなかったのですが牛乳パンと一緒に購入したアンパン(追加料金を払って生クリームを注入してもらった)とメープルナッツを食べたところ、牛乳パンと同じようにとても美味しかったです。