24kg痩せた大食い看護師ランナーのブログ

40歳男性看護師。体重90kg超えの肥満でしたが、2018年12月より少しずつランニングと自重筋トレを始め10か月で24kgの減量に成功。現在も体型を維持しています。フルマラソンPB2時間39分19秒(2023年11月つくばマラソン)。

「鬼」と呼ばれていた男

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週のお題「鬼」


はてなブログのお題に参加します。



私は中学・高校の頃、部活の後輩や同期に「鬼」と呼ばれていました。まあ他にもアダ名のようなものはいくつかあったのですが、「鬼」と呼ばれる割合も多かったと思います。


f:id:ooguins:20210204160042j:plain


特に中学・高校とずっと部活が一緒で仲が良かった後輩数名が最初に「鬼」と名付けてふざけて呼んでいた気がします。
「鬼」と呼ばれてはいましたが、別に近づき難いくらい怖い人物だったわけではないと思います。そもそも本当に怖い先輩にアダ名を付けて呼んだりはしないと思うので。

なぜ「鬼」と呼ばれていたかということについては、後輩に聞いてみないと分かりませんが。おそらく何をするにも「鬼」のように見えていたのかもしれません。


以上が簡単ですが、「鬼」と呼ばれていた男の話でした。